SSブログ

擬似。 [日常]

このところ
本当に大切なモノが
何なのかがまた
分からなくなっているような気がする。
 
 
必死で考えようとすると
ついつい邪念が入ったり
世間はこう思うだろうとか
本当はこうしたかったんじゃないかとか
思考がぐるぐるして
 
わけもわからないような場所へ着地したり
そもそも着地にも至らなかったり 
 
 
そんなことを繰り返して
結局結論が出ないままで。
 
 
 
だけど
いつまでもグダグダ考えたところで
何も変わらないし
変わらないどころか
自分がどんどん暗い深いところにのめり込んで
さっきまで見えていたものも
ひとつひとつ霞んでいってしまうような
 
そんな毎日。
 
 
明日を変えたくて
今日動く。

 
戻りたくなる気持もいっぱいで
ちょっとばっかり納得のいかないことも
あるにはあるのだけれど 
とりあえずは保留して
とにかく進む。
 
 
間違ったことはしていないつもりだけど
 
 
、、、、、、、。
 
 
明日、
今日の決断のせいで
死ぬほど後悔するかもしれない。
 
 
・・・ま、するだろうね(笑) 
 
 
 よく言うけど、
「やらないよりやって後悔するほうがマシ」
って。
 
 
まぁそうなんだろうけど。
 
 
普段から
なかなか腰の重い性格なので
親にもいまだに言われるくらいで
だけど
ようやっと動いてみようと思えて
 
 
そういうことを思わせてくれること
いや、
「思わせられた」
という言い方のほうがしっくりくるんだけど 
きっかけになったこと。
 
誰かの何気ない一言だったり
誰かの決意に触れたりとか
まぁ色々あるけれど
 
 
わたしには
ひと月が経とうとしてる今でも
引っかかって引っかかって
しようがない言葉が今、
ひとつあって。
 
 
わたしはその言葉に
絶対に、
絶対に負けたくなくて
 
 
だから今、
頑張ろうと思える。
 

全部やってやろうって思う。
 
 
ほんとはめっちゃ腹立ってるんだけどね(笑)
 
 
それもいつかは
感謝に変わるんだよ、きっと。
 
 
 
そうなることが
今の目標。
 
 
負けないで
明日も動く
明後日も。

  
 

さて、
帰ってブログでも書こうっと♬

 

 
 
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0