SSブログ

寝言。 [日常]

やること終わってなくて
今日は眠れないかもなのに

なかなかとっかかる気になれない、、

やらなきゃいけないのに
なんだかなんだか・・・


って感じの夜。


ダメなわたしは
ブログを書きます。


雑談ね。


そう、この間、
だいちのライブで
山口の下松に行った時のこと。


座席に座って
わたし、、確か14列目とかそんな感じ。
忘れちゃったけど。


わたし的には
どこよりもベストポジションだぁ!
って感じだったんですけどね。(笑)


ま、それはさておきで。


開演まで10分くらい。

一人だったのでおしゃべりする相手もなく。


そしたら後ろから

「あらー?あんたも来とったん?」

とおばちゃんの声。

「あらぁ!」


と。もう一方で。


「やっぱり来たのね」

「そうなのよ~」

と会話が始まって。


「いやね、海援隊のチケット買いに来たらね、
なんか、売っててさ。
この前いきものがかりが来た時には結局行かなくて、
そしたら後でめっちゃ有名になったんで
悔しくって!
それでチケット買ってみたんよ。
で、家に帰って『三浦大知って知ってる?』って娘に聞いたら
『知らない』って言われてさぁ!」  


お・・おお~。。

とわたし、内心で取りづらいリアクション。


「それでね、調べたの。
そしたらちょうど、『夜の先生』っていうドラマがやってて
それの歌を歌ってるってことで。
その曲だけ予習してきたの☆」

「あんたっ、もっと若い恰好してこなきゃ!
この人、ダンス踊るのよ!?」

と、お友達に。


「そーなのよねー、わたしもそう思ったんだけど・・」

って。


なんかそんな会話。


ライブ中、、、
めっちゃくちゃ静かだった気がするんですけど。。。

大丈夫だったでしょうかね。。


終わった後、
電車に早く乗りたくて
ゆっくりできなかったので
感想を盗み聞けなかったのが
とっても名残惜しいです。



しっかし、
大知識で取ったこのわたし的なかなかのチケットの
すぐ後ろの列が
海援隊目当てだったおばちゃんたちが
一般で取ったチケットだなんて。。。



なんだかのどかすぎて
ほっこりです。


こういうのがいいです。

もう、これくらいの会場がベスト。






そう、
あと、全然話変わるけど、
善光寺に行った時のこと。


ちょうど仁王門の仁王像に見惚れている時、

横を通った女子中学生か高校生の会話。


「あ!これ知ってる!有名なやつ!」

「あ、ほんとだ、なんだっけ・・」

「わたし知ってる。あれ・・・・雷神風神☆」

「あ!そうっそれ!」


わたしと彼氏、

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)」



「残念やけど間違ってるし、それを言うなら
風神雷神やろ、ふつう。。。(笑)」


って苦笑い。


阿形と吽形の仁王像だからね。


「あ・うん」て聞いたことあるでしょ?


あれだよ~!!


(笑)


始まりと終わり、とかね。




ってことで。


ダメなわたしは
一体何時になったら寝られるんでしょうね。。。。


 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0