SSブログ

妄想寄り。 [日常]

ブログの書き方忘れてきました~。。。



なんだろ。。


京都のこと
途中まで書いてたんだけど
なんか、
違うな~
と思って消しちゃった。


あ、
昨日ね、
身体が疲れすぎてて
朝、なかなか起きれなくて。

アラームがね、
何度も言うけど
最初

all converge on the one

なのね。


これを2回聴いてから
いつも起きてる。



でも、
昨日はね、
ぜーんぜん起きれなくて
というか、夢から覚めれない感じ、
というか、、夢になっちゃう、というか。。。

それでそのまま
Can you see our frag wavin' in the sky?

になるんだけど。。

ここでね、
夢の中でわたしは
ラジオみたいなカセットレコーダーみたいなので
曲を聴きながら散歩してんのねw

もう、早朝のおじいちゃんみたいな感じw


角を曲がったところで
向こうから大知が歩いてきて。

大きな音でCan you see~を聴いてるから
当然、大知にも聞こえたようで、

ちらっとこっちを見て、
だいち・・・
一度、気づかないフリをしたのねw


でもわたしは
「だいちーー!!」

って声かけるの。
おーーい!ってw


そしたらだいちは
ちょっと面倒くさそうに
こっちに来て。


なにやってんの・・?


って
ほんとにウザそうに聞いてくるわけ。


でもね、
わたしはそんなのおかまいなしで


あのねー!
この曲、大好きなの!

ほらっ
ここの振りとかね、
こう、めっちゃ好きやねん~

って
Can you see~
ってやったら、
ああ、これね、
って感じでなぜか一緒にちょっとやってくれて。

そうそうこれこれ!!

めっちゃかっこいいよね~!!

って興奮して。


だいちは

もう、、、なんなの、、
道端で恥ずかしい、、、

って感じで。


ほら、もう、音止めて!

っていう訳。

わたしもね、
ちょっとうるさいなぁって感じ始めてて
止めたいんだけど
どこを押しても全然止まってくれなくて。

そのうち、
ああこれは夢だ、
アラームだ、、
起きなきゃ止められないやつだぁ、、
って思いながら
レコーダーをがちゃがちゃいじって。


それがね、、
なかなか起きれないわけ。

身体がね、、
動かないわけですよ。


これね、、、
その日のお昼寝の時も
そうだったんだけど、

いつも会社でごはん食べた後、
休憩室で
15分くらいだけお昼寝するのね。

いつもはアラームとか全くなしで
勝手に起きられるようになってるんだけど
昨日はねぇ。。

起きなきゃ、
って思ってるのに
身体が起きてくれなくて。


疲れてんだな、と
もうね、身を持って、
実感した。


なのでね、
昨日の夜はね、
早く寝ようと思って。
9時にはね、ベッドに入ったの。

普段疲れてる時って
結構寝ちゃうんだけど
なんか全然寝付けなくて。

ちょっと寝たな、って思ったら
夜中の1時で。

そこからがまた、
全然寝れなくて。

応援の唄@ききまたく
聴いてたら泣けてきてw

ギターの音ってすごく
優しい。

それから最近のお気に入り、
ナカモトミズキ

そしたらやっぱりsuzumoku聴きたくなって
ずーっと聴いてた。

0ver driveツアーの東京のやつとかも見て
MCでなぜか感極まって泣いて。

夜中になにやってんのか
意味不明だったんだけど。

また明日、
京都のことかけたら書くけど、
わたしね、あのバンドツアー。
後でじわじわ
長野をものすごく特別に感じてる。


ま、
とにかく真っ暗な部屋の中で
一人で無駄に広いベッドの上で、
だけどなんだか
一人じゃないような
すごくそばにいるような感覚。

弾き語りのライブ音源って
すごいよね。
ほんとにそこにいて
そこで歌ってくれてるみたいな感覚。

大学のころ、
友達の家でごろごろ雑魚寝してた頃、
朝、友達のギターの練習の音で
目覚めた頃、
そんな感覚を思い出したり。
Blackbirdなんだよ、今思えばw

あの、みんないる感覚とか。


気付いたら3時過ぎてて
あーヤバイ、と思って
でもなんかやっぱり寂しくて
ツイッタとか覗いてみても
誰もいる感じじゃなくって
さみしぃぃ
と思って、ま、寝るしかないし、と
つぶやいて。

そしたらスズモクが起きてたから
なんかほっとして。

なんかいた!!
誰かいた!!

って感じ。(笑)

たまたま徒然のタイミングに
出会えただけなんだけどね。


でもなんかちょっと安心して
それでちょっと眠れて。

そしたら
スズモクが夢に出てきて。

どこかの家電量販店みたいなところで
歌ってるスズモク。

アコギ弾き語ってた。

あれは、、ヤイリちゃんだと思う。
赤のギルドじゃなかったな。


その歌がね、、
なんか珍しい感じの
ラブソングというか、
「いてくれてよかった」
みたいな内容なの。

なんかあったかすぎて
心地よすぎて

ちょっとだけ近づきたくて
そしたらお店のおねぇさんに

「お店の階段は走ったらダメだって
何度言えば分かるの??
もうっ」

って怒られて。


はーい


って応えながら
気持ちだけは急いて。


ちょっとずつ、スズモクに近づいて、
最後はもう、
足元に三角座りして
うっとり。




結局、
もう、スズモクのライブに
行きたいだけだよねw


そうそう。


それはしょうがないねw



でも今、一番ヘビロテしてるのは
だいちの「stay」なのw

これ、、
神戸1日目の夜に
友達が泊まりに来てたんだけど
その時にDrock with you見てたら
この曲がキュンすぎてww

歌ってほしいわ~
今、
歌ってほしいわ~~~


すぐに君に会いたいよああ今、

だよw

きゅんやわ~。。


スタンドマイクのstay

ほんまきゅん♡


ってことで
この曲が今ほんま聴きたいw



あーー
寝よ。


今宵は夢は見ないで
がつんと眠りたい。

明日は年度末の締めだし、
色々やらなきゃいけないことは多い。

ここで逃げたらいかんのだ。


頑張る。

寝る。





おやすみなさい☆ 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0