SSブログ

関西弁。 [日常]

ものすごくどうでもいいんですけどね。

 

一個前のエントリのね
1番重要なところで誤字をやらかしてたので
しらっと修正しました。

正しくは

「しらたまこ、買うたん」

です。





ほんまどうでもいい。笑



これ、
関西の人には通じると思うんですけどね。

「しらたまこ、こうたん」

と読みますが。


買うたん、はあれですよ、

「炊いたん」的なやつです。

タイタンじゃないです。
爆笑さんね。


「野菜の炊いたん」

とかいうやつです。
煮物、、、ですかね、いわゆる。


ま、それはどうでもいいんですけどね。


もう夢の中では
方言とか後の記憶ですぐに塗り替えられてしまうので。。

話し言葉は
会話の中で誰かに夢の話をする時は
わたしが大阪人なので
よっぽど特徴のある、印象のあるセリフ以外は
だいたい関西弁に変換されてしまってると
思うんですよね。

でもこの時の夢は
会話ではなく
活字、というかブログタイトルなので、

だいちがそんなこと言うわけないし
そんで
白玉粉ってw

ほぉぉ
何つくったんかな?
白玉やろうけど、、
フルーツポンチ的なやつとか
ぜんざいとか
どうやろ~?

とか妄想した、夢の中で。笑 


そんなどうでもよい話。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0