SSブログ

悶々。 [日常]

今日のスズモクの気持ちは
ほんとタイムリーで
偶然にもすごく共感できてしまって。


わたしもここ最近、
SNSというか、ネットというか
本当にばからしいなぁって
思ったりしてたので。。。

なんていうかね、
ツイッターとかね、
あの、、
キドリキドリのベースの方のこととかね。
フィギュアとかね。
ゴーストライターとかね。


若いコに限らないのかもだけど、
分かんないんだね、
やっぱりどうしても。

びっくりして。

わかんないのに憶測や想像で
好き勝手につぶやくでしょ。

それを鵜呑みにしてリツイートするでしょ。
ただ自分がおもしろいから拡散するでしょ。


なんだこれ?

って思って。

何が嘘で何が真実か、
とか言う前に

もうちょっと色々勉強しようぜ、
本読んだり、お出かけしたり、
色んな経験積んで人としての知識をつけていこうぜ、
って思った。


ちょっと前に聞いた話なんだけど

最近、車のね、ガソリンを入れ間違える人が多いらしくて。

え?どゆこと??

って思いません?

単純にセルフで操作を間違えちゃったってのは
百歩譲ってちょっとだけ分かる、といえるかもだけど、、

軽自動車だから軽油だと思った

とか、

レギュラー高いから安いほうの軽油でいいと思った

とかね。


そんで、
教習所でそこから教えないとダメなのかねぇ~

って話してて。


習うのかな?
記憶にないけど。

なんか親とかと話している中で
漠然とだったりなんか覚えることって
結構多かったな、とか思って。

でも、もう、そんな時代でもないのかなって。


そりゃ自分が中学生高校生の時の事を
思い起こしてみたらさ
対して変わんないのかもしれないけど
やっぱり時代かなって。

時代が違う、
環境が違いすぎる。

スマホなんてなかったSNSなんてなかった。


わたしは最近すごくこう思ってた。

「低俗」だなって。


もう、昨今の日本人はみんな
低俗な感じがして
気持ち悪くて気持ち悪くて。


それなのに移動中とかに
暇を持て余したら
無意識にツイッター開いてしまう自分とかね、、
気持ち悪いなぁって思った。
自分もおんなじだなって。


ま、スズモクがSNSをどう捉えているのか
その細かなところはわたしとは違うかもだけど
でも、
無意識に使ってしまった自分に対して、
嫌気がさしてしまうのは
ほんととってもよくわかる。


嫌悪してるものを
気づかないところでよりどころにしてしまってたのかもと
気付いたら、、、
やっぱりとってもイヤな気持ちになるしね。 
自分も同じ、嫌悪対象なんだって。



ファンとして、
スズモクという人が好きなれんげとしては
毎日の徒然はそれはもう、楽しみなわけですよ。

なくなったら寂しいに決まってるじゃないですか。

でも、
無理くりでやるのは違うと思うし
そんなものは別に読みたいとも思わないし。

不定期といえども
結構マメにブログも書いてくれるし
ぜーんぜん満足できるけど。

気が向いたらつぶやいてくれれば
そのほうがなんか嬉しいしね。

大知のブログもおんなじ。

書ける時、書きたくなった時だけで
十分。

アーティストはプライベートを切り売りする必要なんて
一切ないんだから。


スズモクは
「SNSなんか」って使ってたけど
そうじゃなくって
依存してた(かも、な)自分に気づいて
自分への嫌悪感をそう表現しただけだから
きっと、、、、
まぁ、みんなわかってるだろうけど。。。

でもまぁそれも事実で自分自身だから。


あほやなぁほんまに!

って自分を笑ってあげたらいいんだけどね。。。

と思うんだけど。



真面目な人のMVが脳裏に浮かんだ。


真っ向から向き合いすぎ。
諸刃過ぎ。





自分だけ守ろうとする人がいたり
自分ばっかり傷つけてしまう人がいたり
自分より他人を守ろうとばかりする人がいたり。


自分をコントロールするのは
本当に難しくて。


出来ない時は
やんなくていいんだよ、きっと。

分かってくれる人は分かってくれるし、
分からない人はどんなに訴えても分かってはくれない。
伝わらない、ということは
この世の中にはたくさん存在してるんだから。

これはもうね、
そういうもんだから。


このところ、
親しい大好きな人が
立て続けに亡くなったりしたこともあったりして
少しナーバスになっているせいもあるかもだけど


あんまりムリをして
自分を酷使しちゃいけないんじゃないかなって思って。


攻めと守りのバランスを
もっと上手くとれたらいいのになぁぁぁぁ。。。



ああなんかもう、
メンドクサイ思考スパイラル
に陥ったら面倒なので
この辺でやめとこうかなw


この話はいくつもに枝分かれして
話せそうな事が多くて
きっとこのままでは
何時間も経っちゃう自信があるので
やっぱりやめる。



さ。
ヨガニードラで
寝ます☆

おやすみなさい。。。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0