SSブログ

ちいさな。 [日常]

ん、なんかちょっとお酒飲みたい。。。
が、
今家にある焼酎が、、、
ないねw


これだけ。
ミニボトル。
これ、誰がくれたんだろ。。。
ありがとね。。
IMG_2276 (480x480).jpg


うちにある焼酎がない・・・

うちには焼酎がない、
が正しい文法ですかね。。


でも、
ニュアンスとしては前者なんですよね。。
わたしの感覚では。

いつもは何かしら、あるのにな、、って思って。

誰かが置いてったりするやつ。


いや、もう、どうでもいいんですけどね。


梅酒とか日本酒とかはあるんですよ。

でもね、、
なんだろ、、
一人で飲むのがもったいないというか
誰かと飲みたいというか。。。


沖縄泡盛、、、
30度なんですけど。。。

まだ月曜ですけどこんなの飲んでもいいんでしょうかね。。

 

さっきテレビで見てた田舎のやつ。

わたしのね、
はとこの女の子もね、
神戸の短大でてすぐ、
島に戻っちゃった。

やっぱり島がイイ!

って。

若い子も結構戻るんですよね。
それでみんな仲が凄くいいんですよ。
同級生とか。

だから親戚で集まってバーベキューしてても
同級生連れて来たりして
誰でもみんなでワイワイできたり。


うちの母親もね、
友達が多くて。

もうね、わたしとは全然違うの。
わたしにないものいっぱい持ってる。
すごいなっていっつも思う。

だから島に帰った時に
なるべく同級生にバレないようにしてるのね。

なんでかってね、
バレると連絡がすぐ回っちゃってね、
お誘いの電話がいっぱいくるの。
そんで、お土産だーって言って
みんなが色んな物もってきてくれるの。

すごいよねー。

子供の頃なんて
夏休みに1週間とか2週間とか
帰ってた時も
夜になると、おかあさん、必ずいなくなるのね。笑

どっか友達の家で
集まって飲んでる。笑

老後は島で暮らすんだー
って言ってたけど。。。

どうするのかな。。。


ああ、、
たこの天ぷら食べたいw


そうだ。
昨日の夜、
夢の話から派生して
妄想が爆発して
まぁ面白かったんだけど、
今日も見たよ、夢、
とか言ったらヤバいんで
こっちで。



なんかねーほんとよくわかんないんだけど
気持ち悪い夢、いっぱい見た後で
ちょっと小ざっぱり感のあるすずもくが出てきて
「日本酒、、、あ、赤ワイン飲んでみたい」
って言ったから
わたしはなんかそのお酒の取説みたいなのを見るのね。

だったら、、、ええっとぉ。。。

って。

備考欄みたいなところがあって
そこに


「走馬灯・・・・マジで!」


って書いてあって。


・・・いや、夢だから、意味不明でも
しょうがないってw

自分でもわからんのやからw


だからすずもくにわたしは

「このお酒はなんかやめといたほうがよさそうです・・」

って言いました。


すずもくは
返事もせず、
ギター弾きながら去っていきました。
ギブソンでした。


そんな夢。


もう、、
勝手に夢ばっかみてすみません。。


今日はみないように
ちゃんと寝ますので。。。


泡盛はやっぱりわたしには
キツすぎるので
断念します。。。 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0