SSブログ

よいとこ。 [日常]

http://www.bs-j.co.jp/genfuukei/

今日のこのあと21時から
NHK BSでの番組なんですが。


なんか、

「半沢直樹に出てた人が来たんやて、
なんか知らんけど~
古いお家やからとか~知らんけど~」

っていう、
適当な情報が回ってきました、
母親から。笑


わたしのいとこのお家が映るかも、
とのことです。

ほんと不確かな情報すぎて
うちの家族は誰も信じてませんでしたがw


因島、何にもないけどよいとこやよ~

ってことで
あと1時間しかないけど
とりあえず、宣伝w

あんましやって
こんなきもちわるいブログが親戚にバレたら
怖いなぁww


んじゃぁ今日は
五百羅漢繋がりで
こちら。

174 (768x1024).jpg

ってもあんまし写真とってなかった。

大分県の羅漢寺。
http://www.rakanji.com/

青の洞門の近くです。


ここのね、羅漢像はね、
ちょっとおもしろくて。

なんか、チームみたいになってるのね。

チームで願いを叶えてくれる、みたいな。

それから、
仏像の表情とか仕草とかがすごく独特で
一体一体すごく個性的で
見ていて飽きないし
本当に魂がやどっているかのようで。

すごく好きな場所でしたね。

また今度、絶対行きたい。

青の洞門も、なんか周辺の補修工事かなんかで
みれなかったし。


あ、因島にも五百羅漢あるの。
白滝山に。

田舎に帰るとまぁかなりの確率で
登らされる山なんだけどね。

因島から尾道の方とか瀬戸内海が見渡せて
春は桜が満開で
とってもいいところ♫


そんな強引なつながりね。(笑)


189 (1024x768).jpg

おまけ。
オリンパスのタフシリーズの新しいやつで撮った。

ただそれだけ。

同じ場所で撮った写真だからついでに。

シュノーケリングで使えるようにってことで
このタフシリーズをずっと使ってきてるんだけど
えらく簡単に接写できる感じ。


まぁ、あんましお出かけできてないんで
最近あんましつかえてないんだけどね~。。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0