SSブログ

最高は続く。 [三浦大知]


go for itのブラスの音、

やっぱかっこいいね。
あれに結構テンション上げられる、、、
気がするw

しかしさすがにこう何日か経っちゃうと
記憶が・・・・w


Two Hearts
ね。


全部アカペラ。
そして相変わらず
マイクの使い方がうまい。
絶妙。

わたしね、
この曲、好きでないの、別に。

だけどね、
今回のこのアカペラは
すごく大知の声を堪能できて、すき。

だけど横浜アリーナの時は
なんかめちゃくちゃ感動してしまって。

あんな、
肩で、というか全身で呼吸しながらの
Two Hearts

身体の全てを使って歌っているような、
そんな。


めちゃめちゃかっこよかった。


横アリはやっぱり広さもあるんで
いつものホールよりも断然体力を消耗していると
思うんだけど
まぁ普通できないよ、あれは。
歌えないと思う、あんな状況では。

それでもね、
声を出す、コントロールが
半端無くすごいのね、だいちさんは。

腕だっけ?肩だっけ?
あんまし筋肉つけちゃったら喉に影響するって
言ってたのって。

なんかそれがすごい分かる気がした。




・・・・・・・・・・。

9/13だって。
ここまで書いてこの記事頓挫してたのって。。

ちょっと続き書いてみよ。



続きって、、、
ええーっと。。


あー。。。。

Listen to my heartbeat

ですかね。。


どっくんどっくん
いってるやつ。


えとですね、
わたし、
door to the unknownで唯一、、、
好きになれなかった曲が、
こちらです。




いやー、、
こんなこと言ったら殺されちゃうかもだけど、、
この曲の良さが、、、、

わからんのです。


。。。。。。


たとえ世界を失っても
君がいればそれでいい・・・

みたいなやつだよね。


まず、はじめ聴いた時に
どくんどくん音に酔った。


メロディがなんかつまんない。
歌詞がベタ。

まぁ、、世界感的にはだいちらしいっちゃあ
らしいのかもだけど。

ドラマのエンディングになりそうw
カラオケで気持ち良く歌えそう。

フェイクがひとつも入らない。
ファルセットもひとつも入らない。

ここんところの大知のイイ感じの声が
全然堪能できない。。。。

そんな曲。


だからこそ、毎回必死に聴いてました。


go for itを歌ったかと思うと
こんなのも歌う。

う~ん。。。

far awayを歌える人が
こんなのも歌う。



う~ん。。。

わからん。


横浜アリーナの時はね、
ここまでの全力ライブで声が枯れ気味っぽくて
ギリギリのとこっぽい感じが凄く切なくて色っぽくて
いい味出してたからキレイな色をしていてね、
ちょっとステキだったけどもね。

この曲はわたし、、
いいやw


でもこんな全部地声で歌う曲、、、、
久しぶりやない??
ってか珍しいと思ったけど。。


まぁ、run wayみたいに
アルバムでCDで聴いて良さが分かるかもしれないしね。



それからアンコールの
Your Love
 
わ・・どうしよ、、
覚えてない。。。。。笑


820の大阪クレフェスで
ものすごい久しぶりにくればさんが入っての
フルバージョンが聴けて、
あの時のことはばっちり脳裏に焼付いてるんだけども。。。。。


バナナの皮で滑るとこ、久しぶりに見れて
めっちゃ嬉しかったんよねw

あ、
バナナといえば、
昨日電車の中で何気なく聴いたM.Fの録音で
6月?のやつだっけかな、
なんか「梅田のバナナ」について語ってた大知w
ちょっと面白かったw


、、、って感じでyour loveをごまかして。




1回目のMC。

これももう、いいやね。


あ、
「ぱかっと」ねw

福岡の2日目かな、
大知が「全然流行りません。。」
って言った時の、、、

友達がね、横でね、
ウケてない感じの大知に

「だいじょぶ、だいじょぶー!!」

って言ったの。

関西人的にそれはかんっぜんに
「大丈夫」じゃない大丈夫でw

「面白くないけどだいじょうぶだよ」って感じでね。

もうそれがツボってその日は一日ずーっとおかしくて。

楽しかったなぁ~って想い出。


その後なんかとっさに

「も一回やって!!」

って言っちゃいました。

そしたら私たちのまわりの人たちも
「やって!」
って言ってくれて
だいちさん、やってくれましたね、あの時。
ぱかっと。


かわいいなぁもうっ。。


あ、そうだ、
福岡一日目の時ね、
なんか、あんまりにも大知がかっこよすぎて、
なんていうの、ライブが楽しすぎてかっこよすぎて
わたし、大好きなWho's the manが始まる時に

「いやっ///」
って言っちゃったの。
もう、自分でもびっくりしたわー。笑

(ノ∀\*) ←なんかこんな状態よw 

この日、大知のファンになって初めて、
Your Loveでハートマーク作りました。





もうきっとね、いっかいこっきりです、こんなの。


さぁそれから
「やるよ♪」
で。

I'm on fireですかね、ラストは。


やっとラスト。。。
ツアー終わって一か月くらい経っちゃいましたね。。


まぁこの曲は始め聴いた時、
びっくりしましたよね。

だいち、、、?!

って感じ。


ただ、曲としてはすごい。
1曲でこんなにシーンの変わる曲って
なかなかないんじゃないかなって。


興奮するだけすればいい♪

そんな出だしです。
記憶によると。

大きく分けて4つに分かれるよね~
ってライブ後話してましたけど。


その後の

うー

みたいなちょっと爽やかな風が吹くとこでしょ。
あ、ただのわたしのイメージね。
(これ全然わからんねw)


んで、
もっとyellowにもっとsay(Yeah?)おー!

のとこね。

始め、イエローが分かんなくって
でも、照明が黄色だからそうだろうって結論w


そんであのヤバすぎるダンスんとこ
here we go now!
ね。


・・・合ってんのかな、、これって。

あそこは音もヤバいし、
大知もヤバいね!
めっちゃ好きやわ。

あーーーーーーー

は始め、ほんっとうに
置いてけぼりな感じになっちゃったけど
途中からもう、全開で
一緒にやってました。

だって、この曲はそういう曲だなぁと思って。

アガりまくったらめっちゃ楽しい曲なんだもん。


最後のほうのとこ、
look at me yellow

って聴こえたんだけど
友達が「そこはイエローじゃない!」
って言ってた。

yellowの意味は難しいから
これ、、、誰が作ったんだろうね、曲も詞も。
ちょっとスラングな雰囲気な。。

ってここまで言っててyellowじゃなかったら
笑えるね。


あ、この間の横浜BILTZでやったみたいだね。
いいなーーまたライブでこの曲見たい♪



横浜アリーナはドアのね、
建付けが悪そうで、
ところどころ大切なところで大知も苦労してましたが、、
あれ、、ちょっとDVDになるの、、キツいね。
ドアが足引っ張ってる感じw


ラストのラスト、
いつもだとちゃんと閉めて終わるラストに
大知はドアを閉じずに終わったから
ついついダブルアンコでもあるのかと思っちゃったけど
あれは、

三浦大知はつづく☆

ってことでいいのかな、と思って。

ま、次のツアーにってことか、
純粋に考えたら。


前にDVDいらないなーって言ったけど
やっぱ欲しいしw

だって、、、
横浜アリーナの大知、
むちゃくちゃかっこよかったんだもん。


ここんとこ色々あって
ひっさしぶりに精神的にずーんときてて
でも、なんかやっぱり大知の声って落ち着く。

ちょっとずつ、音楽に戻ってこれるようになってきた。

落ちるだけ落ちたから
あとはちょっとずつ上がるだけやんね。

わたしが元気ださんとあかんやんね。


がんばろ。


11月のアルバム、
めっちゃ楽しみやーー☆ 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0