SSブログ

6/19WAM-extra-② [suzumoku]

MUSIC FREAKSを聴きながら
WAMのレポを書く、、、

この背徳感。。。。。





わっかんないだろうなぁ~。。。






真剣にね、
スズモクがね、、
ヒドいの。笑


あいつ、、、
ほんとにどこまで心を鷲掴みにすれば
気が済むのか。。。


かんっぺきに近づきすぎて
火傷しちゃったパターン。

ああっ。。。 


笑 

 


さて。 

モンスター大陸の出番が終わって
セッティング切り替えの時、
何気に後ろを見てみると、
知らない間に、
人がびっちり!!
うしろ、ぎゅうぎゅう!!


みんな、、、
もちょっと早く来ようよ。
スタートから来ようよ!

 

そんなこんなで登場の
suzumoku。


もうね、
書くのもイヤなくらい!




始まる前、しょーこさんとがっちり握手。


マイクの前に来た時に
前の女の子たちが
ぎゃーーー
って言って。

ちらっと見るsuzumoku

そんでまた
ぎゃーって言って。

まわりsuzumokuファン多かったね。


始まる前だったっけ?

「お前らみんなカワイイなぁ!あー、カワイイ!」

って。


!!!!!!


ですよ。笑


今、何と????


って感じ。

しかも、やっつけみたいな感じなのw
メンドクサイ、みたいな感じで。


みんな

ぎゃーーー

ですよww

そこから始まる

「蛹」

アカペラで入るバージョン。


近いしさ、
かっこよすぎるしさ、
あんまりにもイレギュラーなキャラだしさ、

もうね、、、
パニックしそうなくらい興奮しました。
出さないように頑張りましたけど。



それでですね、、、
また、、
がっつり目が合うわけですよ、これ。

しかも長い!



あのね~
今までだって合うことはあったけどもね、
今までの比じゃないくらい長かったですね。

殺す気か?!

って思ってました。
マジで。笑


それにしてもですよ、

その次は
「真夜中の駐車場」 
だったんですけどね。。。


もう、明らかに違うなぁって思ったのが


気迫。


優規さんのドラムがねぇ、

すっごかった!


かっこよすぎて心の中、
早速一回崩壊しました。笑

ゆうきさーん、、、
スキですーーー。。。。




やっぱりドラム好きなのかな、わたしww 

 
いやもうね、
比じゃないです、今までと。
SSCの時、こんなんじゃなかったじゃん、
3人。。

どしたん、今日?

って思って。


まぁ言ってもね、
わたしバンドスズモク、
まだたったの2回目だったんだけどね、
それでもこの前回との違いって、、
これって何????
って感じの。 

今までのどの音源にもない感じ。


ブルーブルー
どうした日本

って続くんだけど、
がっつりバンドがめちゃくちゃかっこよくて
歌もね、、、
なんだろ?いつもより、というか
今までの中で一番オトコっぽいというか・・・・


どうした日本の
コール&レスポンスはもう、
とにかく楽しかったですね。

きゃああああ

って感じw


2番のね、

「こんなに弱いボクだけど 
必ずシアワセにするよ
どんなに離れていても
いつでもここで待ってるよ」

のところね、

ここを、しょーこさんに向けて、
やるわけ!

めっちゃ楽しかった☆

しょーこさんは若干、

え・・ww

って感じでしたけど、はじめww 


とにかく盛り上がった!!
めっちゃ楽しかった♫ 



んでその後の曲間に、
suzumokuがお水飲んでるときに、


スズモクーー!


って声かけるやん?
みんな。

んで、なんて言ったかわかんなかったんだけど
誰かなんか言って。

ちょっとふざける感じの。


そしたらsuzumokuが


「何?俺をイジりにきたのか?違うだろ?
ライブ見にきてんじゃねーのか?あ??」

みたいな。


!!!!!!


ですよ、また。笑

 

ドSとかそんなレベルではなく。笑


みんな、一瞬ピタっとなるw

ふざけてたコたちは
なんとなく「しゅん」ってなって。


まぁなんというか
だっていっつもそんなキャラじゃないからさぁw

びっくりするよね。


まぁね、
個人的にはもう、

うわっヤバっかっこええ。。。。。


ってなってましたけどw


そんだけテンションあげさせといて、
がっつーんと落としにきやがる。笑


すごいテク。笑



ただ、個人的には
ここからが一番ヤバかったです。


真面目な人
僕らは人間だ
モンタージュ


と続くわけですが、、、


こんなに、こんな風にがっつりと
歌をぶつけられたのは
もしかしたら
初めてかもしれない。

わたしが行った今までの、どんなライブでも
感じたことのない感じ。


正に、


俺を見ろ


って感じの。


自分をストレートに歌にぶつけてくる
suzumokuの気迫が強すぎて、


気づいたらめちゃくちゃ強く、
手を握り締めていました。



わたしが一番好きなフレーズのね、

「ひび割れるアスファルト かかとが刻み過ぎたリズム
涙とため息で 今日も相変わらず曇り空
叩きつけた拳 暴れまわり叫んだ妄想 
それでも一人でも 今を歩き出す真面目な人」


っていう。
最後のところね。


ほんとにね、、
心臓を素手でぐわっと掴まれたような、
そんな衝撃。

何度も何度も聴いた曲なのに。


なにこれ。。。


って感じ。


痛くて。


痛すぎてさぁ、
ちょっと心配になっちゃった。


そんなにして、
suzumoku大丈夫?
って。


よく、
「諸刃」て
言われてるけど、
この「真面目な人」にも出てくるフレーズだけど、

あんまりにも強くて。


諸刃の心が震え始める


って。

そういうのね、
すごく分かるから、
だからこの曲はめちゃめちゃ好きというか、
あれなんだけど。

いっつもさぁ
そうやって生きてってるからさぁ。
時に自分に嘘ついて、
自分を傷つけて
気を遣い、そしてまた嘘をついて。

みんなそうだよね、
多かれ少なかれ。



泣いてしまいそうになりました。


僕らは人間だ

でもね、
その余韻というか
強い意志をもったsuzumokuがね、
歌がね、響いて。


2週目の47都道府県ツアーを経てね、
何か色んなことを思って、感じて、
自信をつけたのかなって。


わかんないけど。


でも、そう思ってたとしたら
ツアーに行った身としては
すごくうれしい。

たとえわたしの存在なんて
覚えてなかろうと、
でも、

わたしは真っ向から
suzumokuってアーティストが紡ぎだす音を
吐き出す思いを
その歌を
受け止めて行きたいって
思った。


これからもずっと。
ずっと。

いつでもこーい!
下ネタだって跳ね返してやるっ!!



・・・ってでも、こないだまで
「下ネタ禁止キャラ」
じゃなかった??
suzumokuって。
WAのUstとかでw


あんまり近づきすぎたらダメだよ、
ね。


歌がね、
心に入りすぎてね。。。。

スズモク病、悪化。



なんだっけな、、、
ちょっと前のMUSICAだっけな?
忘れちゃったけど、
編集後記みたいなところに
とある記者さんが、
キュビスムについて

「気軽に聴けない。重い」

みたいに書いてたのね。


それはねぇ、
そうだね。笑


でも、
当たり前じゃない?
ってあたしは思ってて。

たとえば
小説とかね。

そういうのと一緒だと思ってて。


それはね、
そんなことは
聴けば分かるから。


言葉にすることでもないかなー
って思った。


そんなアーティスト。

suzumokuって。
たぶん。
 


あーー
事故った。

完全にこっちの勝手な
単独事故w

ヤバい。。


モンタージュでも
ずーっとずーっと心を握られたまま、
suzumoku終了。


去り際にピックを客席に投げる。


それを見て後ろのほうから

「もっとちょうだいーー!」


って。


suzumokuはそれを聞いて
振り向きもせず


「うるせーー!」


と吐き捨てて
去っていきました。



わーお☆






この前の
ハッシュタグ祭りで
「ドS認定」されてしまいましたが、

結構「ドS」って言っちゃった手前、
なんかわかんないけど
なんとなく責任感が。。。。。笑


でも6/22の梅田シャングリラでは
いつものsuzumokuだったとか。


わたしはどっちも好きだけど。


なんていうか
6/19はドSというか、
なんかそういうんじゃなくて、
suzumokuというアーティストの本気、
勝負かけてきた感じがすごくして、

とにかくかっこよすぎた。


suzumoku、
今、彼女いないのかなぁ?

いてくれたらいいのになぁ。。
なんか、心配だもんw


あんまり頑張りすぎないで欲しいです。。。

 
だけどやっぱり
ライブは行きたいです♫


ただちょっと、、、、
距離をおかなきゃ。

自分が動けなくなっちゃいそうなので。。。


ほんと、ヤバい。。。。



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0