SSブログ

量より質・・・ [音]

ねぇねぇ誰か。。。



apple Losslessってどうなの?? 


あのね、、、
ほら、こないだ忘年会で
i pod shuffleをいただいたので
早速使ってみたわけですよね。


いままで我慢してた
ダウンロードたちね。。。。

昨日、
ブログアップした後かな?
あれから2時くらいまで
久しぶりに資料作ったり色々纏めたりしてたのね。

どうせ眠れないなら、、と思って。

で、結構頭の中がすっきりしたので
やってよかったなーと思って。

ちょっとご褒美だゼ。。
ってことで
http://liveszmk.aria.fm/


あぶなかったです。。。


もうちょっと早い時期にこの
去年のバンドライブの音源をダウンロードしてたら
間違いなく22日は東京に行ってた・・・・
かも。。。w


なんやねーん。
めっちゃかっこいいしーー(>_<)



ってのはさておきで。


なんていうかわたしあんまり
MP3が好きじゃないというか
せっかくだったらいい音質で聴きたいってか
やっぱり一人でライブん中にトリップするには
臨場感って結構大事だったりするので。

そんなね、

『違いの分かる』
人間ではないですけどねw

ほんと。


でも、 suzumokuさんは
いっぱいライブ音源が配信されてるので
ものすごいイイ☆

歌詞間違ってたりも声がでなかったりも
あるかもだけど
ライブならではの「ノリ」が
ものすごい楽しいよね。

音の広がりとかはねっかえりとかたぶん
壁とかの素材とかで全然ちがったり。

なんていうか
すごい

ありがたい!!


とにかく、
年明けの大知のextimeがなんだか
ますます待ち遠しくなりますが☆


ああ、で、
また話がそれちゃうw



それで、
可逆圧縮形式?

もう
は~あ???


なんですけどねw


まぁ、色々調べたりして
一応理解してみた、程度のことで。

こういうのって頭に入らないんですよね。。。
わたし。。


で、まぁ理屈はどうでもいいから
とにかくせっかくだしいい音質で買おう!
って思って
Losslessで購入。

i pod shuffleに入れる。。。。


2GBの。。。。。。



え?
アルバム2枚でいっぱい、、、とな???



・・・・・・・・。



でかいんか、
でかいんかぁーーーっ(>_<)



って感じ。





結局PSPを持ち歩くわたし。。。。


ただ・・・
色々落としたitunes sessionとか
空港ライブのNorth waveとか、、、
shuffleしか持ってない、
いわゆる2GBしか「i」キャパのないわたしには


・・・・・・


どうしろっていうんや??





とまぁそんな感じで。


不意に
「こっちが聴きたい!」
とかなったら、、
悲しいっすね。


今のPSPは16GBのメモリスチティックだけど
動画も音楽もばしばし入れられるんだけど・・・・

AACの5倍くらい。。。。
ってことは単純に5分の1しか入らないのか。。。。

2GBってのも
え!
だったけど、最初。。。。



かといってi podを買うとか
買い足すとか、、、
そういうことは
全然考えてなくて。。。


i phoneにしたらええん??


・・・ええの??


う~ん。。。。
 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0