SSブログ

次! [三浦大知]

SBSH06791.JPG
えくすたいむ、
終わっちゃった。。。


新幹線の中で写メ撮ったら
若干はれちゃってなんか「熱帯夜」連想しちゃって
ちょっとせつない。

Gakushiさんの艶やかな鍵盤と
情熱的な岸田さんのドラム、
狂おしくせつない大知の声。


うはー(>_<)
最高だったなぁ。。。



あー。。
終わっちゃったんだなぁ。。



DMバンドの音がかっこよすぎて
耳がもってかれちゃって
困った困ったw


ラスト、ちょっと畳み掛けるというか
走ってる感あって
それがかえって
みなさんの「終わっちゃう」ことへの想いが
いっぱいつまってる感じがして
感動。


Lullbyの後半、
大知ソロからバンドがはいってくところも
物凄い一体感で
優しくてアツくて
グッときた。

滝元さんのベースが道しるべで
どこまでもいける、
行っても大丈夫って言われてるみたいだった。

ほんと、今日のLullabyはよかったなぁ。。


大知のライブは
音とリズムが多彩すぎて
カラフルで
楽しすぎる。


今日は喉の感じもめちゃくちゃ気持ちよかったし
音もよかったし
わたしが行った中で1番大きいホールだったのに
なにか1番、狭く感じました。


あのチームは
かなりステキやね☆

濃いわぁ〜
贅沢やわぁ〜





あー(>_<)
わたし、DMバンド宛てに
感想書いたのに、
またBOXに入れるの忘れてた。。

ま、大阪公演の後に書いたんやけどね。。。


でも、今日の公演はDVDになるみたいだし、
大知のさりげなダンス、
わたし的につぼツボポイントがいくつもあったので
めっちゃ嬉しいです☆
めっちゃかっこよかった☆

公演ごとに違うけど
でも、今日のは格別好きやったから
ほんまめっちゃ嬉しい。


ああー(>_<)


だいちー



おつかれさまー



ステキえくすたいむをありがとうー!!!



。。。





…にしても、
じあんさーの岸田さんもヤバかったなぁ。。。
ゆあらぶの岸田さんもやばかったなぁ。

んで、なにげに指示だしてる大知もヤバかったなぁ。。

ゆあらぶといえば上條さんのギターの
あのフレーズ、あれ、スキだなぁ。。


Gakushiさんのまじっくわーどの音も好きだなぁ。。


Flagの自然さんのプレイ、あがるー(>_<)





今、雨はあがって
すごくキレイなお月様でてます。

半分コしたお月様。

…その白さと輝きがだいち風ですわw



大知はDVDで堪能できるだろう、と踏んで
岸田さんを見まくった今日。w

…なんだけど、
みんなみんなステキすぎて
やられっぱなしだった今日。


大知の声、
ほんとよかったなぁ。。。

やっぱスキやわ。笑


あんだけ、あんなふうに声出して、
前半あんなに歌えるんだから
なんかもう、びっくり。


今回のツアーの各曲のアレンジのかっこよさが
ほんとハンパないから
まぁ絶対DVDは必至だよね。



extime


わたしには意味なんて分からないけど
大知が武道館決まった時に言ってた

「次のステージに進んでもいいと言われたみたいな気がした」

って、あれ。



スズモクさんのときにふわっと書いちゃったんだけど
ボーナスステージみたいな感じ。
スズモクさんのは
全面クリアしたらボーナスでもう一面
でてきた☆
みたいな感じ。


大知の場合はちょっと違ってて

今までとは何か違う、
同じことをやっても意味がない、
だけども今の三浦大知を存分に堪能できる内容。

なんかそんな感じで。


なんか、あるやん?
スーパーマリオとかでさ、

隠れブロック叩いたら豆の木にょきにょきー
って出てきて
コイン取り放題のとこ行けるやつ。

あれみたいな感じ。


(だれか頼むからついてきて…w)


確かにその行程上にあるんだけど
なにかちょっと別世界というか異世界風で、
とにかく楽しいんだけど
ある程度のワザが必要。
そしてちょっとしたご褒美感☆

…みたいな。

アレンジがねぇ、、
やっぱり今回のツアーでは
そこは特筆すべき点ですよね。

ケイタイしんどいから細かくは
書かないけど(…どないやねんw)

4amとかこっちのほうが原曲よりも
アンニュイ雰囲気ばっちりだし
ゆあらぶラストヤバいし(>_<)
まじっくのクラップや
まじっくわーどの「ぴたっ!!」は
とにかくみんな一緒で楽しすぎるし。
熱帯夜なんか測定不能レベルのかっこよさだし…

とにかく、
大知のパフォの醍醐味がたくさんつまってて

音やリズムやグルーブ感やセッション、
溜めや間の心地よさ、
それから、音に身を委ねることの気持ちよさ。

音楽から始まる楽しさのその全てをパッキングした
ひとつのボーナスステージ。


まぁ、わたしの想いはあんまし伝わらないかもしれないけど
なにか、このツアーを経て、
次はどう出るんだろう…?
って、そこにむちゃくちゃ興味が湧きましたw


きっと武道館が終わって
いやがおうでも期待されてるハズなんですよ。

えくすたいむは凄かった!楽しかった!


…でも、次のステージは、、
本当はここから始まるんじゃないだろうかって
なんか、そんな風に思えた。


そんな気持ちにさせられた「exTIME」



次はどんな方向から攻めてくるんでしょうか…
ほんとにわくわくしてしまいますw


…なんか、、
いつまでも書いていられそうな感じなんですけど、、、
ケイタイでこんな長文、久しぶりかも。



あ、帰りにちょうど東京駅の
プロジェクトマッピングショーをみました。
楽しかったです☆
キレイでした☆

わたしのケイタイでは全然写メとれなかったですが
なんかもっともっとたくさん、
こういうのやって欲しいですよね。


…冬には中之島に行かなきゃ!
と思った大阪っこですが。。。


ぽちぽちケイタイ打ってたら
もう新大阪着きそうです^_^;


友達とかとメールしたりしながらだけど、
一睡もしなかったの久しぶり。。


今日ははよ寝なね。。


…寝れるんかな、あたし。。。



nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 10

funago

こんにちは!久々にコメさせていただきます♪
ファイナル参戦お疲れ様でした。
最高な時間を過ごされたのが伝わってきましたよ〜♡

私は横須賀のみ参戦したんですが、もう飢餓感が凄くて。
追加公演期待してたので、告知無しでつらい…(T_T)

by funago (2012-09-24 12:52) 

きゃっしい

ex timeご一緒できてうれしかったです!
本当に感謝感謝で頭あがらないです~(^^)

なんかね、市川のときはもうすごすぎていっぱいいっぱいで鳥肌たってやばいやばいの連呼で。
国フォではなんだか落ち着いて
楽しめた感じです。dramaのダンスの振りが超~好きで
これから頑張って覚えます。
もうね、最近毎日大知まつり。

れんげせんせとまたいろいろ語りあいたいわ~。
また絶対会いましょ~ね!


by きゃっしい (2012-09-24 19:11) 

れんげ

funagoさん

お久しぶりです~~

飢餓感て。。w

ものすごいインパクトある単語ですねw


わたしはどっちかっていうと
まだ余韻でふわふわ中です^ー^;

今回はどこの公演も
そんなに席番も良い方ではなかったと思うんですけど
ものすごく幸福感味わえたツアーでした☆

なんの発表もなかったのは
残念かもですが、
あのパッケージではイレギュラー入れにくいですよね、
構成的に。

きっと近い内に何かアクションありますよ☆
そわそわそわそわ待ちましょう☆
by れんげ (2012-09-25 17:24) 

れんげ

きゃっしいさん


日曜はありがとうございました!
ほんと楽しかったです!!!


だいちまつり・・・・
羨ましいです><

わたしもそのうち開催してやるっっ。。w


って、ほんとにせんせって呼んでるしw

出来れば呼び捨てにしていただくくらいが
ちょうどイイと思います☆
(・・ド・Mなのでw・・・ザ・席じゃないよw)


次回は一緒にお酒が飲めるといいですね!!☆^ー^


by れんげ (2012-09-25 20:04) 

harudo

終わっちゃいましたね。
DVD楽しみです♪
by harudo (2012-09-25 22:03) 

チビ

エクスタイム行けなかった者にとっては最高のメッセージを頂いた感じです・・・ホワンホワン、私まで夢心地・・・れんげさん・・・

ありがとう!!!!!!!!

ツアーの雰囲気、何が違ったか、何が良かったか、とっても伝わってきました・・・やっぱり!!!!DVDにならないわけないですよね、ぐぁ~~~楽しみ~~!!!武道館でもけっこう楽曲アレンジ素敵でしたけど、今回も相当なもんだったんですね~(そして大好きな熱帯夜もまた披露したみたいで嬉しいな~)

おつかれさまでした!
by チビ (2012-09-26 09:40) 

れんげ

harudoさん

ほんとに、、、
終わっちゃいましたね。。。

でもなんかとってもステキDVDになると思うので
わたしもめっちゃ楽しみです☆
by れんげ (2012-09-26 21:04) 

れんげ

チビさん

そっか、、行けなかったんですよね、えくすたいむ。。

なのに、すみません、
こんなうかれぽんち記事で><


でも、DVD絶対楽しいと思います☆
期待して損はないです!!

熱帯夜!!!
もう、すんごいドラマチックです。
あれが何度も見られる、というか
聴けると思うとものすごい興奮しちゃいます☆

裏切りませんよ~三浦大知は!^ー^
by れんげ (2012-09-26 21:11) 

チビ

いやいや、うかれポンチだなんて何をおっしゃる!行けなかった人にこそ夢を与えてほしいのです!!^0^

熱帯夜、シナスタジアの時もかなりのセクシーさで、曲の間に「大胆にぃ~~、あ”~」ってゆうあ”~ってゆう吐息まじりの声のところ何回リピしたか・・(笑)ま、まさか・・それ以上なんすか・・・もう悩殺ものですなぁ、

れんげさんをそこまで言わせる三浦大知。
裏切らない三浦大知、やっぱり凄いなぁ

ちなみにもうツアー終わったからネタバレもっともっとして欲しいと思うんだけど!ダメかな!?今回の曲全部とか・・知りたい~~
by チビ (2012-09-27 11:20) 

れんげ

チビさん。。。

全曲ネタバレレポですか、、、、
書きたいですね~~わたしも☆笑

たぶん書けると思うんですけど、
なにせ今、お家でネットが出来ないもので^ー^;

さすがに会社でやるわけにも行かず・・・
(ってか会社では雰囲気がでないですねw)


まぁ。。。わたしは。。。。
三浦大知すきですからねw
きっとそのうち書くんじゃないでしょうかね。ww



by れんげ (2012-09-27 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0