SSブログ

象の背。 [おでかけ]

感じるべきところを
いくら考えてもしょうがないので
一旦おあずけ。


いつだっけ?
何週間か前に行った
山の話をしましょう。


夏にはいつもお世話になっている
紀北町海山ですね。

あ、違います
登った山は
「便石山(びしんやま)」
標高599mってなってました。


いつも、夏には海と川と
どっちもにやたらと遊びに行ってますが
ここんところ気になっていたのが
この山で。

一度登ってみたいね~

って言ってて。


のぼり口は色々あるんだけど
ま、ほどほどに・・・ってことで
とりあえずは一番最短コースを選んで。

一般的には熊野古道の一つ
馬越峠~天狗倉山~便石山って行ったりすることが
多いそうです。

今度はそっちで行ってみたいなと思いますが。


さて。
前日は温泉を満喫してからの
車中泊。
車で寝るの、久しぶりだったわ。。。
フラットになる車ってほんと便利。

朝早く起きてお昼には帰路に着こうって
話だったんだけど
彼氏がぴっちし5時に起きて
6時丁度には登山開始。

いやぁ、健康的ですね~ww

P5130196 (800x649).jpg

このボロボロの看板、、、というか。。。。
下に落ちてましたww

落ちてたので
今もそうなのかわかんなくて。

ま、大丈夫やろ☆
ってことでそのまま登るw

そしたらやっぱり木を伐採してる最中らしくて
ここかしこに倒木が。。

それを越え越え
登りました。


人っ子ひとりおりません。

ただただ風と木と水と鳥の声。

まだ少し肌寒かったけど
すごく気持ちよくて
なんか、「無」になれる感じ。

いやでも、結構な斜面で、
階段状になってるんだけど
結構キツかった。

でもま、頂上まで2時間って聞いてたし
それくらいならまぁ
大丈夫やろう。。と軽い気持ちで登ったりして。。


P5130271 (800x600).jpg

ずっとこんなよ。


いや、ずっとじゃないかな。

無になりすぎたのか
お互い登る事に集中してて
あんまし写真とかとってなくて。。。。ww

がっつがつ登ってましたから。。


さて、この山のお楽しみは頂上にあります。

P5130249 (600x800).jpg


象の背。


・・・って?

P5130240 (600x800).jpg

ほれ。
杖なんて持ってなかったのに
さもそうやって登ってきた、みたいな
演出つきで。

大きな象みたいでしょ?


いや、本当に象の背中みたいでしたよ。

熊野灘一望☆

眼下に広がるは尾鷲の町です。
P5130218 (800x600).jpg


なんかですね。。。
ブログのことあんまり考えてなくて
いい写真が見つかりませんでした。

P5130209 (800x600).jpg

人身御供です。
再び彼氏に登場してもらいましょう。
(無断w)


こんな感じです。


写真じゃぁ分からないと思いますが
この象がですね、
結構な度合いで頂上で出っ張っておりまして。

高いところがダメな人は
絶対ムリだと思いますが
わたしは結構楽しかったですね。

もうなんなら飛んでいきたい感じ(ヤバいってw)


わたしは1人、
「ワンダと巨像」の妄想に突入して
楽しんでましたけどね。

巨像にまたがったらこんな景色かなぁとか。

あとは握力を鍛えるだけやねw



あーー
やりたくなってきた!!ww

わからないひとは
まっちゃんの説明をどうぞw
http://www.youtube.com/watch?v=QdOxdYSXyxU&feature=related

山がさぁ、
ちょーうど新芽っていうか
緑ときみどりとそれからなんかの花粉?かなんかで
黄色で。

すごいキレイだったのね。

ああ~
生きてる~

って感じ。


熊野が好きなのは
そういうパワーがめっちゃ強いからかも。

力強いっていうか。
ぐっとくる(・・ちょっと違うか)


ま、下山にはめちゃめちゃ苦労しましたけどね。

なんていうか、段差が高くてね。

こんなにふくらはぎが筋肉痛になったのは
生まれてこのかた初めてでしたよ。

5日、とれませんでしたからね。。。。。



帰りに井戸端会議中の奥さんに遭遇。
P5130265 (600x800).jpg

ちょっと色っぽいね☆


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

funago

れんげさん、久々にお邪魔しまーす♪
大知の活動を追うのが忙しい今日このごろですね。

イライラや凹んだりもあったんですか…。
うむ。そんな時は綺麗な景色を見るとスッキリするかも!
まさしく象の背中Σ(゚Д゚ノ)ノ
高所恐怖症じゃないけど、これは怖そうだーっ!!
海も見えて最高やん♪


by funago (2012-05-28 09:06) 

れんげ

funagoさん
こんにちは☆

もうね、、、
追うの疲れたw

わたし、大知を知った時にこんな状態だったら
ファンになってないかも、、、、
って思ってしまうくらい
ついていけないです^ー^;

わけがわかんなくなって
だんだんどうでもよくなってきちゃってます・・・・・ww


by れんげ (2012-05-29 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0