SSブログ

D.M.ツアー☆レポ② [三浦大知]

あの。。。

続きを書きたいと思います。

昨日、どこまでいったんだっけ・・・
多分、4amかな。


ではでは。


The Answer

え・・・っと、、、、、

いきなり覚えていない、、かも。笑

やっぱり昨日、何時になってもいいから
最後まで突っ走ったほうがよかったかな。。w


たぶんね、
わたし、
The Answerでトリップしちゃうからだと
思うんですよ。
あとLullabyも。

始めのころは
「星の導きか~」
のところ、あんまし息が続いてなかったんだけど
最近はインナーマッスル強化なのか
歌い方や聞かせ方が上手くなったせいか
全然気にならないし、すごい好き。

もう、おととしのこと、
今年が「理屈じゃない音楽」なら
おととしは「emotion」がテーマだったね。
ん?去年は・・?w


で、そのきっかけとでもいうべき曲が
The Answer

それまでにない歌い方にちょっとびっくりしたりして。
ちょうど発生方法を変えたころ。

この頃、、、
確か夏の初めころからか
どうにも大知が音をはずすなぁ。。。
と思っていたんですよね、始めは。

それまでの発声方法を壊して
一から新しい方法で歌うって。

野球選手なら
バッティングフォームを
全く別のものと換えてしまうほどのことだって。

それって、、、、
素人にはめっちゃ難しい表現ですよね。
理屈では分かるんですけど。

後で聞いて納得。

そういうことだったんだって。

そういう挑戦って凄いなって思う。
だってその頃だって十分上手かったし。
ま、フェイクとかは課題だったかもだけど
向上心ゆえだよね。

たくさんたくさんライブを重ねて、
その中できっとわたしみたいな変なお客とか
きっと大変だろうなぁとウザいだろうなと
客観的に思ったり。

だけどそれを直で肌に感じることによって
大知は何かをつかんでいったんだよね。
きっとそう思う。
信じよう。w

とっても、、、、、
上手くなりたい
っていう気持ちが強いんだろうな、と思いました。

って、、
ライブのレポじゃなくなってる、、、ですね。。


って感じに脱線してしまうような、
そんな思い入れの強い曲。
普段はそんなに意識してないんですけど
実は自分、、、そうみたいですね。笑

なのでライブで聴いてても見てても
いろいろ回顧しちゃってるんですよね。


「いまならまだまにあうっ」

のとこが何気に好きですね。
ぴょんって。



この後、MCが入るわけですが
今回はやっぱり、
地方に入るとちょっとずつ、
違ったことを話していたような。。。
気がします。


「みなさん、、、優し~い!優しいですね~」
が大阪では
「あたたかい!」
でしたけど。

福岡で、
「地球上で一番盛り上がっている場所にしたい」
って言ってから

・・・地球て!

って自分で突っ込んでましたけどw


大阪ではこの時点で

「・・・もうすでに、、、、楽しいです!」

って言ってましたね。


あの、、正直、どこのMCで
何を言ったか、さっぱり覚える気がなくて
全然覚えてません。笑

なので適当にいきますが。

大阪で
目をごしごしする仕草をして
「こんなことやってるうちに気づいたら1コ、
終わってますからね!」
って、
それくらい、自分の今やりたい事を
ぎゅっと詰め込んだパッケージになってるって
言ってました。

関東では
「ふぁっ!と過ぎ去りますからっ」
的な表現で。

「ふぁっ」って。w
とツボりましたけどね。

まーあ本当に
詰め込んでる感はありましたね。
終始楽しませてくれるパッケージで。



・・・えとですね、今日はですね、
本当はLullabyまでが目標でしたが。。。

The Answerで脱線して
それ以上進めそうにありません。。。

これをレポ②と名づけてしまってもよいのだろうか・・

とかいう
細かいことでは悩みません!!

だって、
途中で飲みに行っちゃいましたから!



はい。。

名古屋までには終わりませんでしたね。

でもちゃんと最後までいきますから☆

・・・・つづく☆ 







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0