SSブログ

H♡PE [音]


どんどん満月が近づいてますが
えらいこと光が強くて
ずーっと追いかけてたら
いつかは手が届くんじゃないかって思っちゃう。


そうやって憧れて
追いつきたくて
自分のものにしたくて
諦められずにいつまでも
心奪われたままで。


いや、やっかいだね。笑



51aCT8Nh5XL__SS500_.jpg

MAJOUR MUSIC
チャリティーCD
『HPE』
12月14日発売
RZCD-46860 ¥1,260(税込)
rhythm zone
<収録曲>
1. HOPE ALL
CAST ver.
KREVA, 後藤正文, Mummy-D, SEEDA, 三浦大知, KOJOE,
宇多丸,
lecca, TENZAN, Che’Nelle, EMI MARIA, Karibel

2. HOPE KREVA TEAM ver.
KREVA、三浦大知、Mummy-D、後藤正文、宇多丸、Che’Nelle,
EMI MARIA, Karibel

3. HOPE SEEDA TEAM ver.
SEEDA、TENZAN, KOJOE, KREVA, lecca, Che’Nelle,
EMI MARIA, Karibel, 三浦大知

4. HOPE INSTRUMENTAL



土曜日の朝、
川崎のホテルに泊まっている時にも地震があって
11階に泊まってたんだけど
ビシッって音とぐわんぐわんと揺れて。

1人だし、高層だし、とっても怖かった。


今日のお昼も大阪だったんだけど
今揺れてる??
ってことがあって。

本当に余震もまだまだ続いてるし
それだけじゃない問題もまだまだ山積みだし。


まだPLAYLOGだった時にも色々書いたけど
地震は本当に起こって当たり前な日本だから
しっかり備えることが大切で、
わたしたちはそこから何かを学ばなきゃいけなくて。


「変わらずにいること」と
「意識して変えていくこと」
はどちらもとても大切なことだと思うし。


leccaの
「Right Direction」にもあったけど

『人はひとりじゃ生きていけないってよく言うのは
さみしいからっていうより 誰かのために何かしてあげたくて』


って。
好きな人のことを想って何かしたくなるって気持ちは
すごくステキなことだし自然なことかも。
逆に何も想わなくなっちゃったとしたら
もう好きじゃないのかもって思う。

彼氏彼女とかじゃなくて
大切な友達とか家族とか
それからたくさんのまだ出会ったことない人のことでも
「想う」気持ちが自分を動かすことってあって。



最近、色んなことに気づかないふりをして
楽をしようとしてきたな、と。


だけどなんにもいいことなんてなかった。
ほんとなんにも。


明確な答えなんて出るわけ無いと思ってるけど
それでも生きていかなきゃいけないから。


悩んで悩んで
足掻いて足掻いて

支えてくれる人がそばにいてくれたり
大切な人がいないくて悲しかったり
人によって様々な環境があって
数え切れない想いがあって

知らないところでたくさんの人がきっと
泣いてるんだろうなって。


だけど誰かのたった一言で
人生救われることだってあるし。

何がどう転ぶかなんて分かんないから。

そのアクションはきっと
どこかで誰かに届くはず。


そういう点において
音楽ってやっぱりとっても効果的なツールだよね。



ああ、、、
今日、ミタさんのドラマ、
最終回だと思ってたら違ってた。。。

ちょっと嬉しい。。。

このドラマ、大人の心情が
めちゃめちゃ上手いこと現させててすごい。

ラストをどう締めるのか
めちゃめちゃ気になるところです。

・・ってまた結局話ズレちゃったし。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0