SSブログ

チョコレートファイター☆ [音]

いや~。
今週はケイタイ当番なので
3連休どこにもいけずにお家待機。

昨日は呼び出しがあって出勤しましたが
今日はさすがに中日なので
電話はなりませんでした。

明日は、、、、どうだろね。




前回も7月の3連休が当番だったんだけど
その時も確か、初日だけだったので、、、、
と淡い期待を抱きながら。。。。


お家DVDっす。


今日はね、、、、、
もうとにかく衝撃でしたね。


なんていうか、

シナスタンファイト☆

です。はい。笑
(意味不明ですね。。。)


チョコレート ファイター




予備知識ゼロで観たんですよね、これ。

なのではじめは
どうかな~

って思いながら。


ですがこれ、、、

とにかく凄いです。


もう、何がってね、


痛い。


・・・じゃなくて、

この主役のジージャーってコがとにかく凄いね。

11歳の時にテコンドーを始めて
12歳で黒帯取得。
14歳でテコンドーのインストラクターになって。
お父さんがなくなっちゃってもっとお金が必要だって
女優さんになったらしいけど。

で、さらにこの映画のために
4年間特訓して2年かけて撮影されたものなんだって。



とにかくね、
息を呑むアクションっす。

彼女の体がものすごいキレイで。
体幹がものすごくしっかり通ってる感じなんですよね。
太い。
なので立ち居振る舞いその一つ一つがほんとにキレイで。

全身の筋肉が全部息をしている感じ。
めちゃくちゃ華奢なのに。

所作というかなんというかとにかく品がある感じ。
映画はめちゃめちゃバイオレンスなんだけどね。


だけどメイキング見てるともう
全部がガチなんで
痛くて痛くて、、、、

なんていうか怖くて泣けました。

みんな死ぬほど危険なアクションをして
めちゃくちゃダメージ受けてんのに
なんか楽しそうだし。

すごい、本気。



パねぇっす、これは。



明日、マッハもみなくちゃ!と思いましたよ。笑

でも、わたしはこのジーシャーにハマりそうですね。
めちゃめちゃかわいい童顔な感じだけど
今27歳くらいらしいです。

日本で公開予定のない作品とかあるらしく
もう絶対見なきゃ、タイ語覚えなきゃと
衝動にかられました。

よくさ、
三浦大知のことをさ
これが本物だ!
とか言う人いたりするけどさ、
あたしは大知にはそういうことは全然思ってなくて
琴線に触れた人だけが感じればいいんじゃないかと思ってて。

絵画とか音とかってそういうものじゃない?
ダンスも然りだと思ってて。

そういう点ではスポーツも一緒な部分もあると思うけど。


でも、この映画は
本物だよなって思った。

格闘って痛みを伴うももなんだから
それを伝える為には本当じゃないと伝わらないもので。

感情とかは演技で大きく変わるけど
アクションは違うな、と。やっぱり。

見る側も痛いんですよね。
ただ痛いだけじゃない、
気持ちも痛い。

こんな伝わり方が出来る映画って
最近なかなかないなって。



ま、ただ、この映画、
アクションが凄いだけじゃなくってですね、
センスもなかなかよいなと思ったんですよね。

選曲、とあとタイミング。

そして大切なリズム感。

めちゃ気持ちいい。

そういうところはダンスと繋がる感じで。
HIPHOP調だったりだとか
この日本公開予定のないこれとかもう
レゲエか?
ってかムエタイ見たいーーー!!
カポエラ見たいーーー!!!

って感じで。

 



単館で全然かまわないんで
是非日本でもやって欲しい、、、、
ガーデンシネマとかでやってくんないかな。。。。


もうとにかくね、
観たほうがいいですよ、これ☆^-^

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0