SSブログ

しょうゆ [日常]

スノーランナー難しい。


やっとゲームの仕組みとか
進行が分かってきたんだけど
あれやね。

牽引ってこんな感じなのねっていう。
感覚は、車たちの言わんとしていることは
わかるんだけど
操作が、、下手すぎて。笑

あと、
ぬたぬたしていて
全然、ダメ。


でろでろのところとか
スタックしちゃってもう、、、


わたしは
あたなと一緒に楽しい星に逃げたいだけなのにっ




最近色んなゲームをいっちょかみして思うのは

素人には分からない事が多すぎる、
難しすぎる。


なんだよね。

チュートリアルがあったとしても
サクサクしすぎていて

え、もう本番環境に放り込まれるの??

みたいなね。


シティーズスカイラインも
ちょっと触ってみたんよね。
2はまだできないから1のほう。

電気と水の置き方とか
道路やっぱやーめた、とか
わかりにくすぎて、、、

遠いいにしえにシムシティは
やってたんだけどね。

なので、

おにいさんの過去の①見に行くよね。笑

見ちゃうよね。
寝ちゃうよね。

みたいな流れね。

完璧な流れ。



えっと。
サイバーパンクでも思ったけど
あと、適応力ね。

ずっとグランツしてたから
乗り物って私の中では
ステアリングはモーションセンサーなのよ。

こう、、つい、コントローラーをね、、
傾けてしまうっていうね。。

そしてやっぱり
EDFで上下反転なので、
そうじゃないと出来ない。

願わくば通常使用に慣れたい、、
と思ったけど、無理。笑


その、ゲームごとに
頭を切り替えるっていうことが
できないんだよね。

EDF隊員としてはそこそこ優秀だと
思ってるんだけど(笑
それ以外では全く役に立たないっていうね。


でも、、
シティーズスカイラインとかって
絶対PCのほうがやり易そうに思える。

範囲指定とか選択とか。

面倒だなぁと思うもんね。
コントローラーでは。


最近さぁ、
ずっとポゴみてるんだけど
鉄塔さんの雑談ポゴはなんか好き。
作業するのに聞いてると
とても癒されます。

地元(クワイ)への哀愁とか
はい、おしゃれー!
とか。
好きです。

そしてまたおとじゃさんの続きに戻る、
っていうね。

1回目と2回目があるのね。


そうそう、それで、
お醤油といえばで
思い出した。

香川のお醤油やさんで買った、
お醤油の塩。

IMG_2691.jpeg


この、、適当に撮った写真に写り込んでいる
100均の豆小皿、好きなんだよね。
可愛いの結構あるよね。


あ、じゃなくて、
しょうゆ塩はねぇ、
お野菜の天ぷらとかから揚げにつけても
美味しかったよ。

ご飯にかけるもの系の話してたから
思い出して。

炊き立ての白いご飯にパラパラして食べると
最高です。

オニオンガーリックは
ポテサラにかけてもよいかもね。


IMG_2692.jpeg

香川のお醤油の蔵元?で買ったんだけど
その際に食べたお醤油のアイス。
かめさんモナカ。

かわいい。

あっさりしてて美味しかったよ。


かめびしさんはねぇ、
お醤油の仕込みシーズン外では
おうどんもやっているそうです。

さらに、醤油ピザなるものがあるみたいです。
醤油ソースらしいです。

時間が合わなくて食べられなかったけど
なんだかおもしろいですよね。


はー白いごはんが恋しくなってきましたw




って、

朝、アップし損ねてたので
しごおわなうで、
たくさんのシティーズスカイラインの
アーカイブが嬉しい。
こんばんはしようと思ったら
終わったとこだった。
ざんねーん。

みまーす。わーい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。