SSブログ

SABLE [game/streamer]

そういえば
この前のセーブルの時、
数年前のつーぶろラジオで
怪談特集やった時の話してたけど

実話怪談というワードに対する違和感についてとか。

なんかあの回のセーブル、
すごく心地よくてさぁ。

みんなで影が重なる時を待ちながら
ちいさなコロッセオみたいなところで
おついちさんを囲んで
座談会してるみたいな雰囲気で。

時間という概念がない空間で
ただただそよそよと流れる感情とか思いをね
拾って好きなように話す、みたいな。

よいリラクゼーションタイムでした。

あのゲームの雰囲気、すごく好き。


募集した怪談、
1000通以上来たお便りを全部検索して
ひっかからなかったものだけ
ラジオで取り上げるとかいう余談もね聞けて。
10通くらいだったとかなんとか。

すごいよね。
相当な手間がかかってるよね。
このクオリティが謎の信頼性を高めちゃうよね。


わたし、怪談回の存在は知ってたんだけど
聴いてないな、、、
というのもわざわざ怖い話きいて
一人で怖がるのがいやだから。笑


ゲームってね、
どうしてもゲーム内のタスクこなすことに
夢中になっちゃうことが多いけどさ、
ま、それももちろん楽しいんだけれどもね。

やっぱり自分のやりたいように楽しむのがよくて
誰に強制されるわけでもなく
自由にプレイするのがよいよってね

この時もおっしゃってたと思うけど。

つーぶろさんは3人とも好きなものを好きなように
やられてるから
だからこそ楽しさが伝わって、
見てる側も楽しくなっちゃうんだろうなって
改めて思いましたね。



こういうおついちさんがプレイする
不思議ワールド系、ほんま好き。

3人それぞれ優しさの種類が違うけど
おついちさんのそれはなんか
とても安心するやつなんだよね。
わたしにとっては。

言葉にするの難しいんだけど。


sable
おついちさんの実況もよいですが
トレーラーだけ貼っておきましょう。
世界観だけでも見て頂けたらと。

とてもきれいなゲームなので。是非に。




2023-01-16 20:54:41
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。