SSブログ

花火! [おでかけ]

毎年恒例行事となっております、
福井県おおい町のお祭り、

スーパー大火勢(おおがせ)に行ってきました。


このお祭りはですね、、、、
もうかれこれ十数年、、、、

毎年行ってます。

大阪人ですが、
淀川にはいかずにこっちに参加してます。


だって淀川は人多いし、しんどい。笑

規模はもちろん淀川だろうけど、
いいんです。
好きなんです、おおがせ。
IMG_6369.PNG



でね、
毎年、この火祭り&花火プラスキャンプでね
夏イベントとして知人友人を適当に連れて行って
楽しんでいるわけですが。

今年はなんと、40人くらいの大所帯ww

もうね。。。
ありえない。。。。



IMG_6334.HEIC



でも楽しかったから、よしとする。


この、一回にたくさんの水風船を製造できるやつ。。
原始的だけど画期的ww





でね、今回の感動は花火。

まぁ毎回花火が目当てで行ってるんですけどね。
今年はなんか、違った。
花火師さんが変わったのかな。

いままでそこまでは気にしてなかったんだけど。






個人的にアツかったのは
zedd alessia cara-Stay
11:25~くらいから
Marshmello - Alone
21:48~くらいから


ですね。

これは会場もちょっとどよどよってなりました。

花火の消え方、、
こんなのあるんだね。すごい。

あと、音はめね。
この動画よりももっと前の方で見てたんだけど
スピーカーの位置でやっぱちょっとずれるのかな。

めっちゃキレイにハマってたんです。
すっごいかっこよかったです。


今度Cry&Fightとかどうですかね、
坂城煙火さん、、、、、。。。。


Queenの時はまわりのおっさんたちは
みんな歌ってましたww

てかQueenは花火ライブやるんだね。

いやーー
大知にもやってもらいたかったわ。。。


ってか、大知、花火の演出、どうよ??



上がる位置、大きさ、リズム、音、タイミング、
色んな工夫があって本当に楽しかったです。


どの音とる??
絶対楽しいよww


色んな曲で妄想してしまう。。。

いや~ほんと楽しかったです。


2曲は中学生のリクエストって聞いてたけど
セトリが。。。
今までは子供向けの曲とか
絵文字花火とかあったけど
今年はやけにスタイリッシュというか
センスが。。。
かっこよかった。。。

クラブイベントとか思い出すようなね。。


近年他の花火大会には行ってないので
世の中の花火がどんなか知らないですけど
とにかくまだまだいろいろありそうですね。
この業界も。
職人さんが途絶えないように
上手く続いてくといいな。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。