SSブログ

モラル。 [日常]

年明け早々、変な話題しか入ってこないですけど。。。w



あれ、
知らない人から100万貰う、とか

「わたしは、私。」とか


ちょっと理解できないことが多いね。
ほんと。


ちょうど年末の忘年会の時に

「旦那さまの稼いだお金だけで生活するのは抵抗ある」

って言って

それはかわいくないわ~

って言われたところだけれども(笑)



いや、まぁ、かわいくないでしょうけど。。
知ってますけども。。。




知らない人に
100万あげるよ~
って言われて
わーい
っていうのは。。。

やっぱ無理ですよ。。。w


コワい。。。w

なんかぞっとしました。



これ見よがし感はどうでもいいとしても。。。

あれだけ年末から非正規さんの話題出てたのに
自分の会社の社長があれやったら
まぁ、、、、

それやったら社員にちょーだいって
思いますね。。

ま、ボーナスとか皆さんにしっかり出てるんならいいですけど。。


ま、個人のお金、どう使おうが
何も言われたくねー
ですかね。
それもそうですね。

ま、所詮はわたしも完全に他人事なので。



それから、
西武・そごうの広告ね。



なんだかんだ言っても
女は女。どうせ何もできないんだから
黙っておとなしくしてりゃいいんだよ

っていう感じがしました。わたしには。




これ、、女性が考えたんならぞっとするし
男性が考えたんなら、あーね。ですね。


男女平等を求めてる日本人なんて本当にいるのか??
ってくらい、
こびりついて取れない汚れたシミに向かって
効きもしない薬剤をぶっかけて遊んでるようにしか
見えない。
今日このごろ。。。

そもそもニッポンジン、男女平等なんて
教わって無いと思う。

そもそもが男尊女卑体系だもん。

良かれ悪かれあると思うよ。
都合よいこともある。

だから分からないの。
本当の男女平等が。

なのに言い合うの。
さも知っているかのように。


それは無理だよね。。



と、最近思ってます。


教育とか環境とかって
やっぱ大事なんだね。


しみじみ。。



モラルもそうだけど民度ね。
文化水準がものすごく低下している気がしてならない。。。





さて。面白くない話しだしたら止まらないので
この辺で。



一年後のニッポン、、
ちゃんと存在してるかな。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。