SSブログ

淡水魚~綴化 [三浦大知]

ちょっとまって。


綴化の一番が終わるところで

ばしゃん

って音入ってるやん。

なにこれ、なんで今までスルーしてたんやろか。。
いや、音としては知ってたんだけど。。。


先程淡水魚になったていで球体聴いてたところ(笑)

あれ????

って感じ。自分で。


球体考察ね、
しばらくもやもや悶々あれこれ考えて
そのあとやーめたってなって
綴化の夢みて(笑)
そこからしばらく日常の好きな音楽化してたんだけど

今どっぷり入り込みながら聴いてたら

淡水魚ってやっぱり私の中では
ラスト手を引いてるけど
離れちゃったんだなって思ってて。

ずっとね、はじめっから、
この二人はうまくいかないって漠然とした感覚があって

掴んでるつもりが気づいたらいなくなってるやつ。


やっぱり浸透圧合わなくて
離れちゃったんだなって
思ってたんだけど。


綴化の一番終わり

「影を探した」

ばちゃん


ってなったから

なんだか急につながって。

ずっと、衣装の関係で、
この曲たちは何かしらリンクしてるんだろうなって思ってたんだけど
イマイチつながらなくて。


今、個人的にしっくりきました。


おっそ。




弱くて淘汰される方も辛いし悲しいけど
なぜだか強く生まれてしまった方も
結構辛いよね。

失うものが多くなって
それに耐える精神力や
気力を奮い立たせる為の活力とかって
そんなに簡単に得られるものじゃないから。

ずっと孤独だし。

たくさん仲間がいても
支えてくれる人がいても

戦うのは自分自身だから。
結局のところやるのは一人だから。


抱きしめて
一緒に眠ってくれる人が
必要だよね。


それこそがたったひとつの世界だよね。


うん。
納得。

人のぬくもりって
すっごい細胞が回復するんだよ。
もうてきめんなんだから。



ほんとは初めね、
自分の水槽に閉じ込めた大好きな人が
馴染めなくて死んじゃったのかなって
思ったりもしたの。

ほら、窮屈で。合わなくて。
無理やり閉じ込めたから。
どうしてもほしかったから。
一緒にいてほしかったから。

自分の身勝手で大好きな人を
失ったのかなって。

硝子壜からの流れがね。

でも多分、
二人の作る世界は
もっと純粋だと思うから(ただそう思いたいだけかもだけど)
それだともっとわかりやすいなにかが歌詞にあるのかなって
憶測したりしたけど。


でも、綴化の儀式の夢をみてしまって
そっちのほうが自分的に好きだったので
そういうイメージでずっと聴いてて。
まぁなんかそんな感じ。。。




時間ないからここまで!
急に元気なった!

仕事しよ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。