SSブログ

遠く。 [日常]

源さんのMVを複雑な気持ちで見た朝ですが。




それにしても
大知の新曲もですが
地上波で一番最初に聞く、とか
こんな日がくるなんて、ですよね。

初見はいっつも
早朝のNew Cutsだったもんで。

ライブっぽい歌い方とか
知らない人はうん?ってなるかもだけど
主旋律を歌わない的なやつ。

あれで本当に歌ってることがよく分かるし
いつものだいちっぽくていいよね。







今日、スズモクの夢をみて。

いや、たまーに見ることはあるんですけどね
なんかあんまし覚えてられなくて
ニュアンスとか消えかけの笑顔とか
そういうくらいしか残らなくって。

今朝の夢は
なんだかながーい夢だったんだけど
最後の方にたどり着いたお店の中に
スズモクがいて。

いるんだけど
今更話しかけるのも迷惑だろうなーって思って
あえて見ないようにしてたのね。

喫茶店のようなところだったんだけど。

そしたら一緒にいた人が
「あれ、あの人、誰かな。知ってる人じゃない?」
って聞くから
「あー。。スズモクだねー。。」
って答えたら
「え、どんな人?ちょっと興味ある!」
って言うもんだから

「え。。あの。。今は知らんけど前に歌うたってて
あ、ギター弾き語りやねんけど、ギターがすっごくかっこよくって
なんていうか魂滾るっていうかもうきぃーってなるっていうか・・」

というなんかよくわからん説明をしていたら
奥でスズモクがギターを手にして
なんか歌いだして。

それがさぁ。。
Focusとかホープとか
なんかほんわりした曲を色々とやりだして。
案の定、歌詞忘れたりしてて
そこはハミングだったりして。

そんなの見てたらうわ~てなるやん。
スズモクが忘れてるとこ、こっそり歌ってしまうやん。

奥で誰かといて、歌ってるスズモクを
ちら見しながら
音は、声はしっかり聞こえるので
それはそれで
なんていうか。。。
幸せなんだけど

もうまったく入れない遠くの人な感じで。


その後、急に曲調が変わって
全然しらない、ブロンズ的な感じで
激しい曲が続いて。

それがもうめちゃめちゃかっこいいのなんのって。




なんやの。。
曲のストックいっぱい出来てるやん。。。

ってつい声に出して言うてしまいました。


でもなんかすごいかっこいい曲の時に

歌詞が。。
なんかカラオケ行って画面越しに見てるみたいに
空間に歌詞が表示されて
あ、VRかな。

やったことないけど
VRってあんな感じなんかな。



なぜかMIYAVIって単語が何回も
でるの。歌詞に。

なんかそれが不思議で
どういう意味かもわかんなくて。
なぜMIYAVI。。。。




所詮夢、されど夢。


なんかもうほんと

まったく別の世界で生きてるんだね。

きっと。

生きてたら、まあ

それでいいや。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。