SSブログ

おしごと。 [日常]

わたしたち社員の仕事はさぁ、


「どうするか」


を決めること

だと思うんですよね。



たくさんの業務委託の方とか
派遣さんとか
皆、わたしたちの指示を待ってる。


そこでの采配が重要だし
それが最大のやりがいかなとも思うけど。


「これがこうなってるみたいなんで」


って、何?



「で?」


って聞いてまうやんね。


「だからこうしました」


までやってもらえないでしょうか
マネージャー。


マネージャーがなぜ
わたしに方向を仰ぐの?

なぜ指示を待ってるの?


バカなの??







いい加減にしてください。




「出来てないですよ」
って言っても

「自分では出来てるつもりなんで」


って返ってくるんですよね。

すごいですよね。。


「出来てるつもり」
って。

「つもり」
って。。。


それを出来てないって言うんやで~


って思うのですが。


これ、

ずっと平行線なんですよね。。。


ちょっと返す言葉が見つからないんですが
以前にも後輩で
「人の気持ちがわからない」コがいましたが
それを上回るかもしれない。。。


相手の気持ちがわからない、
自分がどう思われているかわからない

でも、「自分は」こう思うから、

みんなにも「頑張ってる」と思われてると思うし
「よくやってる」と思われてるだろうから

だから何の問題もないです。



なんですよね。。。




えっっと。。。。。



ってなって
どう展開させたらうまくいくのか

まさに座礁に乗り上げた感満載のミーティングを
いくつも重ねて


それで全くなにも変わらないという。。


なんでしょうね。。


びっくり。




わたしはつかれたよ。。
ちょっとくじけるよね。。


わかってて、やりたくなくてやってないんだったら
話は早いんだけどさ、


わかってなくて、やってるつもりで出来てないんだから
もうなんていうか。。。



例えばこの人がわたしの部下で
これからも面倒をみていかないといけないとしたら・・・


さて。

どうしようか。







いや、上司なんですよ。
わたしの。

直属じゃないけど。


こんな面倒なことってないね。


態度だけはいっちょまえなんだから。。。





ひとっこひとり、コントロールできないような人には
マネージメント出来っこないです。


人には向き不向きがあるんだから
そこは自分で気付かないのであれば
会社がしっかり見極めて
良い組織つくってくれないと・・・

と思うんですけどね。


一度正社員で雇うと

「簡単にクビには出来ないんだよね~」

ってほんとみんなよく言うけどさ、


だからダメなんじゃない?
日本。





昇格も降格も

もっと能力で堂々と行われるように

なればいいのにね。

 


じゃないと、

考えないと

行動する力をつけないと

どんどんバカになってっちゃうよ。


生き残れないよw




とかなんとか

イライラした1日でした。




おわり。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。