SSブログ

桜の時。 [おでかけ]

週末。

お花見に行ってきました。

この季節には
絶対に行きたいところがあって。


お花見をしにね。

奈良県の、、、
どこかへ、、、

行ってきました。


この辺りに来るといつも自分のいる場所が
把握できない。

一体いつからこんな
方向音痴になってしまったんでしょうかね。。。

あ、奈良じゃないっぽいですね。

三重県熊野市紀和町、辺り。
あ、そっか湯ノ口近いもんね。

この辺りってほんと、
三重なんだか奈良なんだか和歌山なんだか
しょっちゅう行ってても
分かんないw

瀞八丁なところ辺りね。

瀞峡ね。

どろ、ね。


なんかね、、
これ読んでて、
あ~あそこかぁ~

って言える人って
すごい少ない気がするのねw

だからあんまし説明もしないけど。
ってかわたしも説明できないけど。
何度も何度も来ても
全然覚えないんだもん。。。。


でもすっごく好きな地域。

山、ばっかりなんだけど。


もうね、
山と川とがね、
こんなに雄大なもんかと。

自然ってやっぱすごいなぁと
いつ行っても関心。

熊野大社とかね、
あそこの気迫っていうか
男性的な山の感じとか
すごいんよね。

パワーが強すぎる。

山の。


でもすっごい好き。


ドライブのお供は
土岐麻子。

ほんと心地良い春の、
でもちょっとだけ肌寒い感じの風に
よく合う声。

あの、ベストアルバムね、、
わたし初めて聞いたんだけど
面白いねw

バカリズムとラジオやってるみたいなやつね。

「土岐」のイントネーションで
ずっとうだうだ言ってるやつ。

『VOICE 〜WORKS BEST〜』

オススメします。



それでまぁ
土曜日の奈良の山の中は
おおむね曇り。
写真.JPG

晴れていればもう少し
色が映えるんだけどね。

桜はやっぱり水色の空に合うんで。


にしても暗いなぁ、、
この写真。


二人で誰もいないところで
適当にお花見。
小規模バーベキュー。
 

なんでこんな良いところに
人がいないのか、謎。

まぁ、場所が場所だけに
分かるんだけど
地元の人は特別にお花見をしないらいしので。

image.jpeg

このバーベキュー、、
火が弱そうww

いや、大丈夫でしたけど。

せやけどこのちっちゃいコンロって、
便利やね。

七輪と迷ったんだけど
あれ、重いしね。

七輪用の炭もなんか便利なやつあるんね、
最近て。

準備がとっても簡単。

これなら女子同士でも
手軽にバーベキュー出来そう。
着火が楽すぎ。

ま、そんな感じでゆる~く
お花見。


そしたら
地元のおばあちゃんが散歩中に
話しかけてくれて

こんな集落に、来てくれてありがとう。

って何回も言うわけですよ。


なんていうか、、
静かなところが好きなだけなんですけどね。

なんか都会のお花見って

桜が咲いたら飲んではしゃいでよいサイン

みたいな感じじゃないですか、
最近て。


桜ノ宮公園でもさぁ、
ドンキでやっすーいビニールシートとか
コンロとかあと使い捨て用品とか
そういうの大量に買って
お酒飲んで騒いで
ゴミ散らかして帰っていく、
みたいな、
そんな大人と大人崩ればっかり。

きたないねん。

せめてゴミは適切なところに捨てるか
持って帰ってくれ。

ほんまきたないねん。



ってことで、
キライです。

ちゃんとしない人たち。

マナーはねぇ、、
そこだけは守ってほしい。

温泉入ってゆっくりして。

日曜日は
南のほうは晴れてたんですけどね。

山を一つこえると
雨。
そして、雪。

びっくりしたよー。。

土曜に通った時には雪なんてなかったのに
日曜には白くなってて。

時折ちらちら舞っていましたが
本当に昨日は寒かった。。


大阪に戻ってきたら
晴れてたけど、
こちらもすごく寒くてびっくり。
久しぶりにホットカーペットつけました。

image (1).jpeg
これは湯ノ口温泉の手前の道沿いの桜。

こういう寒の戻りがあると、
もう、いよいよ暖かくなっていく一方なのかな~って
思います。


やっぱり暖かくなってくると
動きやすいしなんだか
心もわくわくしてくる感じはあるけど
わたしは如何せん冬生まれなもので
少しさみしい気もするw


だってさー
なんかさー

冬=暗い

みたいな感じなんだもん。


ま、暗いかもだけどさ~。


あーsuzumokuライブ行きたい。




色んな人のギター聴いてると
なぜだか無性にsuzumokuのギターが
聴きたくなる。

なんなんでしょうかね、
この感じ。


ま、それはまた別の話題にしよう。 


この土日、お花見してたら
aikoの桜の時が頭のなかで流れっぱなし。


他の曲とか
色んなフレーズが頭の中、ぐるぐる。

やっぱり好きな人と過ごす時間は
しあわせやぁね~。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0