SSブログ

連鎖。 [日常]

そうそう、
今日は色んな夢をみたんだけど
正三角形の食パンの夢ね、
3辺が耳ってことね。

真ん中に目玉焼き、丸く焼いたやつね。
それを載せて、
3隅にツナとなんかのジャムとあとなんかを乗せて
4つの味を味わう、という
なんとも楽しい夢。

でもその後
たくさんの火の粉が空から降ってきて
目に入ったら危ないから!
って言いながら逃げ惑うんだけど、、
言いながら
いや、目だけじゃなくて
そもそも死ぬって!
と思いながら逃げてました。


そのあと高層ビルが
真っ二つに折れてね。。
ぽっきりと。


なんですかね。

わたしはその中で仕事してたんですけど、、
全然平気でした。

その後ね、
なぜかよいこの有野さんを

「有野!」

って呼び捨てるの。
目の前で。

本人めっちゃびっくりしてて

「え、なんで呼び捨てなん?」

っ言われて

「あ!ごめんなさい、なんか芸人としてすごく好きなので!」

と、わたし。


ええっと。。。
わからんw

キライじゃないけど特にめっちゃ好きという訳でもないし
そもそも呼び捨てにした理由として
全然意味わからんしw


そんなこんなで
不思議ななんの脈絡もない夢を見続け。。。



さて今日は
こちら。
IMG_1074.JPG 

MI6ね。
最後のほうだけ見れました。
大知さんね。


福岡にある猿田彦神社の写真。


猿田彦様のお写真は載せない。
大事なお守りだから。


そして大知が話してたのは三重のほうだけども。


ドアツアーの福岡の時、
今年の8月?だっけw
友達と偶然行ったんですよね。

道開き・おみちびきの神様ということで、
というか、あまりに駅横にありすぎて
始め気づかなくて
ぐるっと遠回りしちゃったんだけど
最後の角を曲がる時に
すごい風が吹いて。
なにか少し不思議な感覚をおぼえました。

その後もライブが始まるまで、
なんの予定もなかったんだけど
福岡の大仏さんを見たり、
その近くのステキなカフェにたどり着いたり
すごく思い出深い楽しい一日になりました。
福岡2日目のライブもめちゃめちゃ楽しかったし。


そんな思い出。



あと、おまけ。
IMG_1066.JPG

福岡といえば、天ぷらのひらお。




この日は、、
しょーたさんがきてましたね。


あ、この食券は3人分ですからねー。
わたしが一人で食べたわけではありませんので。

ここのお店は
すっごく元気なおばちゃんがいて、
いっつも話すのがすごく楽しくて
それも楽しみの一つ。

シアワセになれるお店です。


あー。。
旅欲が、、、、、、、
(>_<) 

 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0