SSブログ

どこまでも。 [音]

えとですね。

2/13(火)


SKY-HI TOUR 2013
「The 1st FLIGHT」

in 大阪BIGCAT 

に行ってきまして。 


突然ですよ。
ほんと。


なんかやってないかなぁって思ってたら
当日券出るっていうし。


BIGCAT


久しぶり~。


正直言って
わたし、
SKY-HIまったく知りませんでした。

いや、
曲ね。


日高くんが
AAAとかHIPHOPやってるとか
そういうことは知ってますが。


実際正直あんまし興味なくて。


ただ。


気になってたことがあって。

それを知りたくて。


行ってきました。
SKY-HIワンマン。


ワンマンツアーって
初めてやったんね。

もうね、
そんなことも知らないのw

うちから心斎橋まで
歩いたらちょうど1時間。

なんか、そんなもんか。


って感じ。

AAAっていったら
すごい人気あると思ってて
どんなだろーって感じだったんだけど
前のほうはぎゅっとしてたけど
後ろのほうはゆったりしてて
イイ感じで。


ほんとに1曲もわかんない状況での参加。

でも、日高くんが
ツイとかでも
「まったく知らなくても楽しめる内容」
って言ってたしなーと思って。


あ、
明日の名古屋とラストの東京へ行かれる方は
ここからは読まないほうがいいかもですね。

いや、レポはできないですが
ネタバレすると思いますので。

なんとなく。




とにかくまぁ
ラッパーなわけですから
がんがんですわなw

正直展開が早くて
どこからどこまでが1曲なのか
わたしにはよくわからずw

そんな矢継早な印象。

半分以上、何を言っているのかは
わかんないんだけど
なんか、楽しい。

とにかく休ませない、
日高くんのやりたいことを
すごく感じられるライブ。

そんな感じ。


開演前アナウンスが
ツアータイトルにかけて
フライトアナウンス風で。

ちょっとした面白ドッキリでした。


日高くんて、
ピアノも弾けるんね。


ピアノ弾きながらラップて、、、

そんな人、知らない。笑


ライブの構成がね、
ちょっとね、
だいちに似てたw


前半、

この人って、、
なんでこんなに自信満々なんだろう。。。。

って思ってて。


いやね、
ものすごい「攻め」の姿勢ばしばしだったから。


すごいなぁ、
どこから湧き出るんだ、その勢いは。

よっぽど自分に自信があるってことなのか、
う~ん、、
すごい。

と思ってて。


いや、バカにしてるわけでは決してなくて、
とにかくね、
気迫とかね、
「俺」表現がものすごくて。

ラップしたり
踊って歌ったりもして

スタンドマイクでのダンスナンバーも
あったね。

あと、なんていうんだろ、、、
HIPHOP漫談みたいなのとw
イトーヨーカドーも!w


すごいね。
楽しかった。


それで。



MCで日高くんがね、
自分のことをたくさん語って。

AAAとしての自分と
ラッパーとしての自分との間での葛藤、

一方の自分をもう一方の自分が否定する、
互いのファンからの目が気になって
一番大切な「自分の気持ち」と向き合うことから避けていた。

自分で自分の半分を認めてあげられないことが
辛くて。

苦しくて。

葛藤してきたそんな日々のこと。


たくさんたくさんの気持ちを一気に吐き出す
彼を見ていて

わたしはとっても心が痛くなりました。


彼が、自分自身が一番、
自分に自信がなくて不安だったこと。

だけど少しずつ、
少しずつ、
周りに認められるようになって
自分を信じてあげられるようになって。


彼は決めたんだな、と。


揺るぎない決意を持って
このツアーに挑んだんだなって。


今日、初めてのワンマンツアー。
今日ここに来たことを絶対に後悔させない、
絶対にあの日、あの時、SKY-HIの1th FLIGHTに
参加したことを、すべての人に自慢できるように、
絶対絶対みんなが自慢できるような自分になるから。
約束する。

そしてこれからもずっとずっと
SKY-HIとしての活動も続けることも
約束する。

って。 


固くて熱い、決意。


ただただかっこよかったです。


そして、
すごい、泣けました。

みんな、
結構泣いてて、
でもすごい笑ってて、
すごいすごいよい空間で。



わたしが知りたかったこと。
すべて語ってくれました。


このライブを見るまでは

ひだかくんてー。。。
AAAとしての自分のこと、
どう思ってるんだろ??
もしかして、アイドルチックなこと、
やりたくないんかな~?

とか思ってて。

クラブとかで
AAAってアイドルじゃん?
ww

みたいに思われてんじゃないのかなー

とか、
思ってて。


何にも知らないわたしが思ってること
本人が思わないわけないよね、
そのシチュエーションで。


逆にAAAファンに
「ひだかくんて、夜な夜なクラブに出入りして
夜遊びばっかしてー」
って思われてんじゃないかって。


全部ね、
ひだかくん本人が語ってくれました。


そんな風に思ってた自分のこと。


でも、どっちもちゃんと「自分」だって。


どっちもないがしろにすることなく
全てがひだかくん自身で、
このワンマンは
そんなひだかくんの全てがちゃんと見られるものになってて
AAAの曲は一つもないけど
でも、AAAとしての日高くんは確かにそこにいて。

すごくね、
オリジナルで魅せるステージでした。


大知もそうだけど
日高くんも立派にちゃんと
「SKY-HI」というジャンルを確立させようとしているなって
そう感じた。


大知は自分のこと、
ほんとにほとんど語らないから
黙ってるから、
もっともっと色んなことを感じて思ってるんだろうなって
思うけど、
日高くんはね。。

全部言っちゃう人なんだね。
ま、そっか。
HIPHOPってそういうもんかw

「体現者」って言葉がぴったり。


ピアノのね、音色にも性格って出ると思うんだけど。
ほんとにね、、
どうしても大知と比較しちゃうのねw


違いがね~
すごく面白くてw

これは、、
ほんと個人的な楽しみ方だよね。


でも、
どっちもがどっちもに
たぶんすっごく影響されてそうだなーって
ライバルだなーって思って。


なんだよ、こいつら
かっこよすぎやしーーー、、、

とか。笑


ちょっとなんかコラボしたら
相当面白いものが出来そうなのになぁ・・
とか
思っちゃった。

いや、たぶん、
相当イケてるものが出来ると思うなぁ。。。


やってくれたらすごいのになぁ。。。



とにかくね、
東京公演、
来週かな?
24日(日)zepp DiverCity

行ける方は行ってみてください。
間違いなく、
あとあと自慢できますから、友達に☆


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0