SSブログ

しっとり。 [おでかけ]

休日堪能。


なんか関東は
えらいこと雪みたいですね。。。

チェーンないと無理っすよ、
あれだけ積もったら。。。。
(経験者ですww)



わたしは恒例の熊野参り、
あーんど温泉へ行ってました。

熊野は暖かい雨でしたけどね。

帰りの奈良や和歌山付近の山々には
積もってましたね~。。。

危ない危ない。

でも、いつ何時、待ち受けるかわからないので
チェーン積んでました。
もう、
引き返すのはイヤなので。。
(負け、経験者。笑) 


お正月に初詣には行ったんだけど
「今年もお世話になります」
ってことで熊野大社。

そしたら二人そろって大吉。

しかも二人ともお正月と今日とで
2回とも大吉。


なんか、今年、、、
こわいなぁ・・・・

とかなんとか言いながら。。。。w


ほんと、
どこまでどうなるか分かんないけど
やれることはやっていこう。


金曜は仕事終わってから
久しぶりにいきつけのお店に飲みに行ったんだけど
なんかねぇ。。


ちょっと会わないと
色んなことがあるよね。

もう。。。


他の何人かの常連さんにも
お会いできたし楽しかったけど。。

手放しで喜べないこともあったりなかったり。。

今からもう
「夏どうする??」
とかそんな話したり。。w


色々だぁね。


しかし、わたしは
このままこの会社にいるとしたら
今年の夏は・・・・

きっと地獄。


まぁいいや。

まだ考えないでいよう。


IMAG0087.JPG

でこぽん。


金曜日、帰宅時に歩いてたら
いきなり声かけられたんですけどね。。

かわいいおねぇさんが
売り歩いてまして。

全然街中でないところだったので
すごいびっくりしました。
始め、道聞かれたのかと思ったくらい。


めっちゃ高いやつらしいです。

それをちょっと安く売ってましたが。

1個500円ですって。。。

長崎産です。


ちゃんと領収書切ってくれて
美味しくなかったら返金しますので
連絡してください!

って。

それで
2個、買いました。


たかい・・・


って思いましたけどね、
正直。

がっつり話きいちゃったし
なによりみかん好きとしては
ちょっと気になるでこぽん。。。。

おかぁさんが好きで
よく食べてたけど
見た目がよかったので
ちょっと食べたくて。。。

で、温泉もってって
食べたんですけどね。

これが、、、、


めちゃウマでした~~☆


外の皮はね、
ぶよぶよなんですよね。
で、剥いてみたら中の実の皮が
すごい薄いのね。

意外~


それで、
おねぇさんが
「ぷりっぷりですよ~」
って言ってたんだけど

ほんとに
ぷりっぷりでした☆

味はねぇ、
みかん!
はっさく混じりのみかんって感じ。

とにかく予想以上に
美味しかったので。。。

もっともっと食べたい・・・・が、、、

めっちゃ高級やし、、、、


ムリ。。。。。


熊野大社の
もうで餅も美味しかったし
楽しかったし
もう、

また寂しくなるし。。。。





人生って
こんなんの繰り返しやね。



・・・っておおげさ~。。。 


笑 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0