SSブログ

2012-02-29 [三浦大知]

さっき
閏年と閏秒について
やたらめったら書きなぐっていたんですけど
おもいっきりばってんで閉じてしまって
一切をダメにしてしまいました。

ああ。。。。。

Σ(゚д゚lll) ←実際こんな感じでしたわ。。。w


・・・とまぁ、普段は絶対に使わない顔文字を
使った後は、

FUの感想でも書きましょうかね。
ああもう。そうしましょう☆(>_<)


26日の日曜日に
久しぶりの渋谷へ。

FUNTASISTA UNITED! Vol.5

このイベント、わたし何回参加したんだろうか、、、
大知がインフルの時は
仕事かなんかで行けなくて
なので1回は絶対行ってないのはわかってて
初めての時がDUOだったのかなぁ。。。
GAMEで2回?
いやもう、なんだか記憶が・・・・・


ってな感じでのvol.5参戦。
そして初めての2回公演。

正直なところ、
はじめから昼公演が決まっていれば
それにだけ参加して大阪へ帰っていたと思います。

だけど仕事中、
バイク便手配しながらゲットしたチケットだったのでw
帰るなんてありえないことですしね。

ってことで昼夜どちらも参加。


お昼公演は完売してなかったと思うんですけど
入り具合がちょうどよかったですね。
見てる側としては。

夜はパンパンだったので
ぎゅうぎゅうで
姿勢を変えるのもめちゃめちゃ大変で、
体がおかしくなっちゃいましたし。
手もろくに挙げられなかったです。

まぁ夜の盛り上がりはすごかったですけどね。。。。


このイベント。
構成的にも出演者的にも
前回とだいたい同じじゃなかったですか??

なにかちょっと意外性がない、というか
なにかちょっと・・・・・・・・

もう次はないのかな?
とちょっと思った。

わかんないけど。


千晴さんの曲は
バカ正直と千晴見聞録はCD持ってるんで
分かるんですけど
新曲たちは全然ダウンロードとかしてなくて
初めて聴く、いい機会だなぁと
勝手に思ってました。

そして、出演者の衣装TOMMY漬け。。。。w
女子のシャツワンピはめちゃかわいかったけど
男子は、、、
って大知と千晴やけど。
最近やたらとTOMMYとice watch攻めだよね。
千晴さんが白のice watchつけてるわ~
と思ってたけど
大知は見てないな。。。。w
記憶なし。笑

TOMMYてかわいくて好きなんだけど
もちょっとクールな感じが好きだなぁ。。。


大知と千晴は延長戦で二人で歌う時、
昼と夜とで衣装をチェンジしてました。
お揃いの色違い、でしたね。

大知はどっちも似合ってたけど、、、


ま、衣装なんてどうでもいいか☆


えと、賛否両論な感じを受けるんですが
わたし的には
今回の大知、
ものすごい、よかったです☆

まず、登場の仕方がびっくり。

暗転中にふらっと出てきたんで
ええっ
って感じで。
それから溜めがあって
「お前ら、、、ちゃんと俺を見ろよ」
的な挑発目線。
そして溜め。w

WTMアカペラ?から始まるんだけど
生バンドと自由度の高いイベントだからこその
アレンジだな、と。

なかなかワンマンとして
ひとつのパッケージ化されるライブでは
入れ込み難いかもしれないもんね、
あの感情は。

大きな会場と小さな会場とでも
やっぱり見せ方は違うし、
ああいうドヤドヤでイケイケガンガンなのって
近くで迸ってバシバシみんなの顔に当たるくらいの距離でないと
楽しくないもんね。

あんなのzeppでやられたって
2階席やら後ろのほうやらさっぱり見えなくて
面白くないもんね。

なので、
あの場でこその、あの大知だな、と。

以前はなにか
千晴さんの真似をしたいんか?
って思うこともあったけど
今回についてはそういう感じは受けなかったですね。
わたし的には。


千晴さんがなんかおとなしかったからかなぁ。。。。


生バンドってほんと楽しくて
ああ~あれがウワサのセッションてやつかぁ~
みたいな感じで。w

大知の熱に当てられて白根さんが呼応する。

かっこよかったなぁ。。
音が。

あと、何気に瀧田さんが
ちょいちょいステキアレンジをするので
それが「お☆」て感じで楽しかった。

なんていうのかな?
「俺のほうがかっこいい!」
みたいな掛け合いが。

楽しそうでした。
いいなぁって。


大知はもうのっけから
ガンガンで
タオルバンバン振り回し、
マイクのコードをびしばしうならせ、
右へ左へバッリバリ☆w


とにかくお客さんを興奮させるラインナップで
のっけから攻めまくる。

run wayもってくるとは思ってなかったので
シナツアーの時とは違いw
嬉しかったですね~。

CD聴いて好きになった曲だったから。


ここ最近の
自分の思いを伝えるだけじゃなくて
相手を揺すぶりにかかる姿勢の大知は
とってもイキイキしていて好きなんですけどね~。

そもそもnaoさんの書いてきた曲って
そういう「攻め」の気持ちを持ってる男の
曲ですもんね。
本当は。
繊細だけど自信もってる、みたいな。

Touch meみたいな、
ダンスもさらにキッレキレで踊られると
相乗効果がハンパないですよね。

テンションあがりまくっちゃう。w


別れのベルをもってきたのは
意外だったけど
その後に続くonly youもあわせて、
喉がまた強くなってるなぁと感じられて
ちょっと笑っちゃった。

なんて期待を裏切らない男なんだ!

と思って。笑


喉が強くなってて
ちょっとかすれた感じが混じるんだけど
傷ついてる感じでもなく
大人になってる感じかな、と。

ただ本当に気道が広くなってるというか
本当に喉が強くなった感じがしましたね。

なんかそれが嬉しくて。

まだ上手くなるな、、、、、と。w



あとねぇ、
基本、ドヤドヤのガンガンだったけど
ダンスはなかったんだよね。
でも、踊ってないんだけど
それ以上に動き回って飛び回りながら
歌ってたんだけど
それにびっくりして。

ふつう、歌えないですよ、あんな状態では。

踊りながら歌ってる時もいっつも
すごいなぁーーー
って思ってたけど
今回はさらにすごいな、と。

挑戦と確認、
そんな風に見えましたけど。

やっぱりturn off the light以降の
声の出し方が、
声というか、息の吐き方、かな。
それがさらにパワーアップてたと思う。

前はもっと息が切れそうなこともあったし
苦しそうに見えたこともあったけど
今回のFUでは大体において
歌はちゃんと歌えてたし。

ただ、絶対的に苦しいんだろうとは思うけど。
コントロールがすごいなって。

体にすごい負荷がかかってるんじゃないでしょうかね。。
ちょっと心配。
水分は取ってほしい、、、水で。。。w

まぁ、そんな感じでしたけど
あれだけの激しい動きをしながら
あれだけの声量で歌うっていうことがもう
凄い。

結構見てきてるつもりしてたけど
びっくりしました。

バラードも力強いけど
トーンだいぶ下げてる感じで
前より切り替えが出来てて世界があって。

クオリティとしては
ワンマン見てるような贅沢感がありましたね。
今回。

ま、ちゃんと見れたお昼の部の感想ですけどね、
大体は。
夜の部はあんまし見えてなかったんですよね~
実は。
でもま、楽しかったですけどね。


あと、
千晴さんですが。。。

今回受けた印象がとっても複雑だったので
ちょっと。。


千晴さんて、もちょっと上手かったような。。。
と感じたんですよね。


大知はさ、
音にシンクロしちゃうんですよね。
大知自身が。

なのでとっても伝わりやすい。
大知が音みたいなものだから。
だから離れられなくなるのかも、ですけど。w


一方の千晴さんに今回感じたのは
「音符がないな」
ってことだったんですよね。

分かりますかね・・・


良い曲を書くし熱い気持ちも十分伝わる。
でも、
何か足りないなぁって。


今回のライブで
ああ、音符が足りないんだって思ったんですよ。

ただ、feat.とかで女の子が混じると
たちまちステキに楽しくなるんですよね。

あれ?っと思って。


D.M. 収録曲のonly you、
千晴さんの作詞で
とっても評判よいですよね。

わたし個人的にはまぁ、
その恋愛のスタイルがあわないんで
そんなに・・・ですが。

でも世界感は凄いと思っています。
目を閉じるとぱっとその情景が浮かぶ。
曲が進むにつれて
その二人の想いが手に取るように伝わる。

そういう詞を書けるって凄いことだと思うんですよ。
ロマンチストですよね、すごく。
失礼だけどこんな風なのも書けるんだって
ちょっと意外でした。


で、
もしかして、、、、
提供する側のほうが向いてるんじゃない?
って思ってしまった。。。


なんというか。。。。。
上から目線ですごくごめんなさいなんですけど
すごく、それってわたし的には羨ましいんですよね。

誰かを引き立てる事ができるって
そういう才能って
才能っていうかセンスって
なかなかないものなんで。

大知はどっちかっていうと
自分を引き立てることが上手くて
ほかはそうでもないのかも、、、と。



なんか、、、、
なんかみんな。。。。
すごいなぁ。。。。

妬けるわぁ。。。。w



そんなことを思いつつ。
二人のライブを見ていました。

去年までの
楽しければそれでいい!
って空気がそこにはなくて
(知らんけど!)
お互いガチで
真剣アーティストなんだなぁって。


なんだかなぁ。。。。。。



なんだかなぁ。。。。


あ~あ、、
意外と自分までアツくなってしまった。。。
収集つかないので
寝ます!!!!


もうっっ!!!
(>_<)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0