SSブログ

温泉☆ [おでかけ]

昨日ってなんで
カメラ持ってかなかったんだろう。。。。


月食ももちろんなんだけど
星がめーっちゃキレイでした。

オリオン座とかキレイすぎるというか
星座ってほんとキセキというか
面白すぎですよね。

昔の人はほんと
めっちゃ星空を、というか空を見てたんだろうなぁと
想像。


あ、
昨日は温泉に入ってすごくまったりして
なんかめちゃめちゃ久しぶりに
すんごく良い眠りを得られたので
朝とっても気持ちよかったです。

SBSH01751.JPG

そしてまた入る、という。。。笑


朝、人がほとんど居なかったので
のびのびゆったり出来ました。
露天はちょっと撮れなかったけど
朝日がお湯にキラキラ反射して
かなりパワー漲ってましたね。


皆既月食。
わたしのケイタイの限界。笑

使用前。
SBSH0167.JPG


使用後。
SBSH0174.JPG

みたいな。笑


色がちがうことだけは
分かりますね。笑


これでもお月さんですよー。


ケイタイに「長時間露光」モードがあったので
(今まで気づいてなかったけど)
使ってみた。

ってか
「手振れに気をつけてください」
ってさ、
こんなもの手で持って出来るかよ!

って感じですよね。笑


なので、
地面に放置してみました。



月食は確か何年か前に
偶然キャンプ中に見たんだけど
今回のほうが空気が澄んでて
くっきり見えた気がします。
満月だったしね。


ああ、、


キャンプしたくなってきたわ。。
寒すぎるけど。


あの、寒い時に
テントの中でご飯炊いて
その蒸気であったまったり
お鍋の中に色んなインスタントラーメン
ぶっこんでみんなで食べる、とか
そういうの大好きなんですよね。



で、
昨日のお気に入りはこれ。
SBSH015711.JPG

ホタテ&わさびマヨネーズ☆

わさび好きとしては
とにかく試す!


昨日はチーズフォンデュのために
家からブロッコリーとかアスパラとかじゃがいもとか
切っていって
レンジでチンすればいいだけにしていってたんだけど
その野菜を奪いつつ
このわさびマヨでばくばく食べてましたね。

大知が「森みたい」だからと嫌いな
ブロッコリー、、、笑
わたしは大好きなので
ほんとばくばく食べてました。



あ、
いつもの温泉。
SBSH00621.JPG
トロッコの駅。


SBSH006411.JPG

こんな感じのとこ。

湯治用にバンガローとか
ロッジとかコテージとか
宿泊出来るところがいくつかあります。

ご飯は共同の炊事場があるので
自炊です。

いつも鍋とか焼肉とかしてます。
今回はフォンデュ。

わたしたちがいつも泊まるのは
ロッジ。

車横付けできるし
裏庭でバーベキューも出来ます。

自由度高いです。

室内にバストイレ完備ですし
冬はコタツもあります☆

一度行くと割引券がもらえます。
二人で一部屋11,000円が8,000円になっちゃいます。
・・ええんかい、という半年間有効の割引券。



とにかくゆっくり出来るのと
お湯がね、
最高なんすよね。

メタケイ酸たっぷりで
お肌がしっとりサラサラになります。

お風呂にはリンスインシャンプーしかないんですけど
わたしはいつも
温泉のお湯を最後にかけるんですよね。
髪に馴染ませる。

そしたらサラサラになります。
不思議☆

とにかく誰かに触ってもらいたくて
仕方なくなるようなお肌に仕上がります。

ここの泉質がほんとに
一番好きなんですよね。


1年に何度いってるやら・・・
来年は数えてみようかな。

湯ノ口温泉
↑↑↑
是非行ってください。

是非!!!^-^



今回は国道168号が
なんとか通れるようになったとの情報から
帰りは十津川のほうから帰りましたが。


本当に、山が
ここかしこで崩れていて
川の氾濫の爪あとが
ずーーっとありました。

まだまだ夏の台風の被害が
色濃かったです。

だけど
庵の湯のあたりも
道はちゃんと通れるようになってたので
少し安心。



とにかく熊野のあたりや
湯ノ口温泉には全然行けますので
是非、行ってください☆^-^
損はさせませんよ~~!!





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0