SSブログ

ただいま。 [日常]

SBSH0067.JPG
今日は熊野大社に寄ってきました。


朝から露天風呂入ってたら
降ってきちゃいましたねー、雨。



3週間前よりもだいぶ片付けが進んで、
町も道路も修繕が進んでいいるように
見えました。

あの台風、ほんとすごかったんだよね。

きっとあんまり知られてないんだろうけど
山の土砂崩れや家屋の浸水、
かなりの被害だったんですよね。


まだまだ電線に木や草がひっかかってたり
川の水も土砂混じりだったり
色んな所が水の力で削られて
崩落したままだったりしてるんですよね。


でも前は相当迂回しなきゃいけなかった道が
仮道路を作って通れるようになったりしてて
ほんと人って凄いな、と感心しました。


大規模な土砂崩れの上に
そのままアスファルトの道路が出来てました。
凄かったよ。



熊野大社って昔も大規模な洪水で
お社がたくさん流されちゃって
今残ってるだけになっちゃったんだそうですが。

怖いです。


地域にお住まいの方々、
まだまだ大変だと思いますが
冬を安心して越せるよう、願っています。

願うだけですみません。

わたしは温泉行ったりして
少しでも町の活性化につながればな、
と思っていますが。。。


ということで、
熊野大社で祈願。



あと、

D.M.がたくさんの人に愛される
アルバムになりますように☆



って。笑



さっきleccaのブログ読んで
じんわときちゃったよ。



みんな頑張ってんだから
あたしも頑張んなきゃね。

と。

ま、みんなで頑張ろう。
明日からまた仕事、イヤだけど、
金曜に打った
インフルエンザの予防接種の痕が
なんかアザみたいになってて
痛がゆいんだけど、

頑張っていこう!笑
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0