SSブログ

仕事ってキライ。 [日常]

そういえば 昨日、仕事中に
めっちゃキレて。
・・あ、ていうかキレられたんかな。

だってさ、
全然自分の仕事に責任もってなくって
「なんか~気付いたらもうムリやった、みたいな~」

みたいなこと言うから

「え?意味がわかりませんけど?
ちゃんとした経緯と理由を説明していただけませんか?」

って言ったら委託男子がなんかキレて。
ダンボールばーんって投げよって。

結局夕方になって
頭下げに来たけど。


今、めっちゃ忙しい中で
皆が一生懸命急いで用意したものを
ふわっとした態度で
ダメにしてしまう、その心根がめっちゃ許されへん。

それやのに職人気質バリバリで
自分のやり方を通してやりたくないことはやらんと
そんなんいつまでも通用せぇへんで、って思う。

わたしがアナタの上司なら
ガツンガツン言ってますけどね。。。。


きっちり叱れる人が全然いなくて
だから場の空気がぬる~くなっちゃって。。
そうでない人もその中にいてなんだかぬる~くなっちゃう。

ヒマな時はそれでも全然いいんだけど
いざという時にはしっかりメリハリつけられるようには
していないといけない。

そういうコントロールって大切。

出すって大切ーーーー!!!!


と一緒。笑



わたしはドMですけど
仕事ではどうやらSらしいので
叱る時は叱ります。もちろん。

でも叱るとかって結構エネルギー使うんですよね。
だからできるだけしたくない。
イイ人、優しい人と思われたいもん、やっぱり。

でもね~。
しょうがないよね~~。。

ってことで、引き続き、仕事がんばる。。。。。




nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 2

tommy

大変そ…
…頑張って下さい!!
by tommy (2011-08-03 18:09) 

れんげ

tommyさん

ありがとうございます!!
なんとか、、頑張ります!!^-^
by れんげ (2011-08-04 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0