SSブログ

ストリートファイター@ゲームゲノム [game/streamer]

変なテンションのまま
書き続ける。。。

ゲノムね。
ゲームゲノム。

今回ストリートファイターってことで
副音声の兄者氏は大丈夫なんだろうか、、
という得も言われぬ不安な気持ちもありつつ
楽しみにしていましたけども。笑

面白すぎましたね。

なんていうのかな、
有効射程範囲ギリギリのところのまで
めいっぱい空爆仕掛ける、みたいな。

、、、分かんなかったらスルーして。


主音声のメインとは雰囲気が違いすぎて
副音声の楽しみ方ってこれやなーって
しみじみ思いましたよね。

昔っからあるやん、実は。副音声。
紅白とかでもやってたよね。

大知のダンスMVとかでも
あったよね。副音声。
忘れたけど(ファン失格。今期2度目

わたしねぇ、
全然覚えてないんですよ。

なので三浦大知史とかのテストあったら
赤点とる自信あるもん。

こんなにライブ行ってるのに。笑


昨日は夕方から兄ザンギの練習配信があって
今日配信するなんて律儀やな~って思いながら
でも合間に結構ストファイ談義とか
ザンギ談義とかあって
こういう時間好きやな~~って思いながら
移動しながら仕事しながら(笑
聞いてました。

ざんぎだんぎ。。。。。笑


ぼやきの内容がね、
時が経つにつれて変化してるのが
面白いんよね。

面白いって言ったら失礼かもしれないけど
ちゃんと感じて考えて彼なりに向き合ってやってきたんだなー
って思える。

あんなにぼやきながらも続ける人
ほんといないよね。笑

どんな精神力してるんだ。。

チャリティイベント?
楽しく対戦できるといいね。

きっとランク上げたくてお家でがんばってる人よりも
大会とか出る人はもっと試合を意識してると思うし
きっと楽しく対戦できるんじゃないかって
思うんですよね。
勝っても負けても。
知らんけど。

兄者さんは気持ちよく勝負したいだけだよね。
闘う為に来てるのになんで後退するの・・?
っていうね。素朴な疑問だよね。
まぁそれは負けないためだったりキャラ対策の一環ではあるんだろうけど。

所謂定型文の嫌いな兄者さんからすると
やっぱりしっくりはこないことが多いかもしれないね。

日本は忖度大好きだしね。

「協調性」とかいって謎に平均化してバランス保とうとするしね。

あとやっぱり
今までこうだったからこれからもこうあるべきだ

みたいな昭和の染みみたいな考え方ね。

あるよね。。。ほんとやっかいなやつ。。。


などと番組を見ながら、
練習配信を見ながら、思ったりしていました。


色んな人がいるから
色んな考えのもとプレイすることは
決して悪いことではなくてそれが当たり前で。
何にも考えて無くても全然普通のことで。
今は本当にお手軽な時代になったしね。
誰でも出来るんだもん。おうちで。

多分筐体でプレイしてた人とは温度感は
随分違うんだろうな、とはやっぱり思いますけどね。


まぁ色々思うところがあるのは
兄ザンギを見てきたからってところはあると思うけど

ややこしいことを考えずに楽しんでプレイするには
キャラクターの公平性はせめても必要なんじゃないかと思いました。
やってないからほんとわかんないんだけどね。

そのうえで、その人のスキルやセンスがモノを言うわけでしょ?

と思ってるんだけどもね。


ま、なんにせよ
ゲームゲノムのつーぶろさんの副音声、
まだ2回目だけれどもね、

この空間、心地よいな~
って思ってます。

時々ラジオとかだと

この人たちいつまで話すんだ、、、、

って思ってる時ありますけどね。ぶっちゃけ。笑



まだあと数回分あるんだもんね。番組は。
楽しみが増えて嬉しい。


私も余裕作ってゲームやりたい。
おくるまもたるこふも。。。。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。