SSブログ

うっかり [日常]

IMG_3284.jpeg


昨日新幹線で
うっかりキメ込んだゼ!

お団子ってほんましあわせ。。


これは東京駅の新幹線口で買ったんだけど
美味しくてうっかりたべすぎちゃう☆
の「うっかり」だそうです。


こないだおついちさんが
おもちのお醤油の話してたけど

牡蠣醤油がいっぱい挙がってたね。

牡蠣醤油は美味しいよね。

母方の田舎が広島なので
牡蠣醤油は割と身近。


でもわたしは焼いたおもちには
ごくごくフツーのお醤油が好き。

九州のあまくちとか砂糖醤油とかは
ちょっと違うかなって思ってる。

みたらしはまた別ものとしてカウントね。
そして最高。

おもちにお水振りかけてふわっとラップしてレンジでチンして
きなこ振りかけるときはきなこにお砂糖ちょっと混ぜるけど。

あの濡れてしっとりしたきなことおもち、
おいしいよね。。。


焼いたおもちは
お醤油つけて味付け海苔巻いて食べるのが好き。

よもぎあんこも最高。


豆大福はおにいさんの影響で食べて
美味しくてはまってそして太った。笑

責任とってわたしの口座に3億円振り込んどいてください、、、、、


よし、これで6億ゲットだ。。。。。





とにかくおもちは最高。
もち米も大好き。
お米も大好き。
お酒も大好き。


みんな最高。
優勝。



なんの話や。。。。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。