SSブログ

大阪day1@OVER [三浦大知]

聞いて~

昨日、OVER大阪公演day1、
3階だったの。

最高だったの。
めちゃキレイでした。

もうね、
何の悔いもないです。



いえ、今日も行きます。day2。


今日は1階だけどまた端っこの方だから
あんまし見えないかもだね~

いいんだ。
まだまだ見たいところいっぱいあるから。


DVD出すでしょ?
その時は是非、上階からの映像が欲しいです。

そろそろカメラ切り替えプリーズ。



あ、金沢に引き続きライブのこと書きます。
大いにネタバレします。
まだ行ってない方は読まないで下さいね。





上階での参戦で
全くあてにならない記憶として
国際フォーラムの2階、、だったかなぁ
多分Door to the Unknown(多分
あの時、むちゃくちゃ遠くて
あんまし見えない、、、って思った気がするんだけど
フェエスティバルホールの3階、
めちゃ見やすかった!最高でした。

まぁきっと規模が全然違うんだろうから
そんなもんだよね。

大阪はここ数年、ずっとチケットとれなくて
地元なのに全然行けてなかったから
行けるだけで嬉しかった。

アンコールのきれいな大知コール
最高やったね。

この空気感、慣れ親しんだ濃度が居心地よくて
それも気持ちよかったです。

もうね、
綺麗な照明も
ダンサーのフォーメーションも
1階のみんなの盛り上がりも
3階から見える景色、
全部わたしのもの!
(いや、だいちのものなw

って感じで楽しみました。


やっぱり上から見たほうがあの舞台の段差と
フォーメーション、ばっちりキレイでね、
くっそかっこよかったです。



そういう曲が多すぎてほんと、
あー三浦大知集大成~
ていう感じがしましたね。


I'm on fireでガン燃えしてから
おしゃれなUnlockへと続いて。


Inside your headとかね、

段差が映えてより楽しい。
そしていつ聞いてもおしゃれ。

そしてかわいい。


この曲はねぇ、かわいいんよね。

めっちゃ好きなのに悶々としてる曲なんよね。


ダンサーも気づけば大知より若いコばっかりになってて
それもすごく新鮮なんだけど
だってTaabowがおにいさんに見えるもんね。笑

とても不思議な感覚でもあるんだけどね。

だってKeep it goin' onで
ごつごつのおにいさんたちの真ん中で
歌って踊ってたあの華奢な大知くんがさぁ、、、
もうすっかり若いコを引っ張る側になっててさ。

別にそこでしんみりすることも全然ないんだけど(笑

すごく自然にシフトしていってるというか
どんどん新しい若いコを取りいれていくのも
すごくイイなって思ってるから
ダンスやってる若いコの目標の一つとして
一人でも多くの人が三浦大知と同じ舞台に立てるといいね、
なーんてくらいは
思ったりはしちゃいます。


とにかくね、
エネルギーが新鮮で気持ちよいです。
今回のパッケージは。


この後に確か
Can you see our flag wavin' in the sky?
がくるでしょ。

多分。。

振付がちょっと変わってるな、とは思ってたんだけど
2クラップのところ、、、

全てが最高

のとこだっけ。
その後だった気がするんだけど

照明の当て方?なのかな。
一番上に羽織っている部分だけが赤のままで
下に重ねたシャツとパンツは黒になったの。

わ、なんだこれ、って金沢では思ってただけだったんだけど。
汗吸わなそうな素材っぽいなーって思ってみてただけだったんだけど(笑

昨日、

あ、これ、羽?
って思った。

君と感じる浮力 それは次第に強くbaby

のところかな。

今までの定番とちがって
素振りがふわふわしてるなーと思ってたんだけど
それなのかなって。

そこだけの為のあの衣装だったのかな。

他でちょっと記憶ないから。。


ちょっと今日もちゃんと見ておこう。


この曲は球体の持つ輪廻感にも通ずるっぽい曲だと思っていて
このあとに綴化が来て金沢初日では変な声だしちゃったよ。わたし。


いつかやってくれないかなって思ってたので
ほんと嬉しかった。
綴化。大好きな曲です。


ちょっと長いので続く。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。