SSブログ

SNSなど [日常]

やだなぁおにいさん。
Threadsなんか使ったら
すぐ真似しちゃうでしょ。笑


もうわたしの瞬発的原動力がほぼそこにしかないので
だめだよほんと。

インスタは今ほぼ、
だいちさんのインスタライブ見るだけ使用なので
あ、あと、猫と美味しいもの見るとかかな。

ほぼほぼ閲覧用。

Metaの利用規約とかちょっと気になることはあるけど
まぁほぼただの閲覧用だしいいかって感じ。


いつまでも古い人間なので
インスタといえばいまだにキラキラ妄想空間だと
思ってるフシがあるので
いつぞやの加工画像で設定しました。

リアルの友達にバレたら
きもって言われそうww


なんかあと加工した画像使ってたら
Vtuberのところからやたらとメールくる。

Vtuberて顔関係ないよね?
あ、あれか、
自撮りとか加工とかしてる人は
きっと承認欲求が強いから声かけたら
のってくると思われてんのかな。
知らんけど。


わたしが去年から
自撮り加工の画像をプロフィールに使ってるのは
限りなく自分自身で発言したいからっていうのと
でもSNS上の人たちとはリアルで会うことがないからだよ。

現実と妄想重なるライン歪んだ枠の中遊んでいたい

だよ。笑

look what you did
ね。


ここの黒猫使ってるアカウントでは
だいちゃーさんやすずもかーさんとか
色んな人に会ってきたけど。

もうなんか時代がどんどん変わってる感じがする。


わたしねぇあれ、なんだっけ、
REALITYのアカウント持ってるよ。笑

アバターのやつ。

VRChatやるには周辺機器がなんもないので
スマホ一つで出来るものからチェックw

お試しだし課金しないマンだから
ジーンズにパーカーという
地味なアバターになってるけど。

どんな感じなんだろうと思って見てみたくて。
この話したっけ?
記憶ないから同じ話してたらあれだけど。

なんかどっかのイベントルームに入って
ふらふらしてたら
あれ、デフォルトがマイクオンなんで

え~なんこれ~ほえ~

とか言ってる声がだだ漏れてて

声だし大丈夫ですか?音のっちゃってますよ!

って教えてもらったりね。



なんか、、説教系とかお悩み相談とか
歌ってるのを聞いてもらうとか
色々あるんだね。
あの世界にも。

誰でもなんか発信できて
どこからでもそれが見られて

やっぱすごいね。
わたしが子供の時、
こういうのなくて本当によかったって思いました。

アメーバピグの
音声使える版、みたいな感じかな。

なつかしいw


まぁいまTeamsにも謎にアバター機能搭載されたし
threadsにもあるよね。意味があるかは謎だけど。

知らない人と顔を見せずに話すっていうのが
主流になっていくんだろうな。


でも話し方は教養がにじみ出るから
しっかりお勉強しておかないとだよね。笑


もうほんと、色んな事知れば知るほど
学ばなきゃいけない事が増えて大変だよ。

疲れてすぐ寝ちゃうよ。笑


ま、面白いけどね。


差し当たって今日は帰ったら
マリスの妄想仮想空間ミッション39やるんだー。
もうそろそろ終わるよ、、、
終われるのかな。。。。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。