SSブログ

ミッション [日常]

お昼にゆっくり
フロントミッション見れたので
今日はもう満足です〜

物理的に連れていかれるヴァンツァー
わらっちゃったよ。。


追いバグとかは
やってるといらいらするだろうなぁ、、
って思うけど

わたしは仕事思い出しちゃって
まあまあ暗い気持ちになっちゃいます。



今会社で使ってるローカルアプリがね、
もう作った人が会社にいないんだけど
作り方がかなりの違法建築風で。

あっち直すとこっちに影響出て、、
ってのはいいんだけど
それをUATする側も
ユーザーなんだけど
ちゃんと理解してる人がいなくてね。

全てが後手後手で、、、
ITチームはいつも「リソース不足」
言うしさぁ。

日本に割く予算は
そんなにないんだってさ。

腹立つなー。。
もっとうまいことやってよ、
じゃぱんのしゃっちょさん!

それかローカルでチーム置いてよ、
っていうね。

ポリシーがー
SOX法がー

てさぁ。。
やる気ないんね。
と察するよね。

そりぁあUSやグローバルからしたらさ、
日本なんて小さな市場だとは思いますけどね。

そんなこんなで
末端のいちユーザー側のわたしは
いつの改修依頼だよっていう案件の
UATを行いながら
日々もやもやもやもやしております。

散らばったアプリケーションを見直して
集約して、、って提案も並行してやってるんだけど
まぁね、リソースないらしいから。

よく考えてよ、
目先のことじゃなくて
数年後のことをさ。。。


俯瞰だよ、俯瞰。
大切だよね。


いやあれ、あのさ、
時間を俯瞰してるのか!
て言うのはちょっとびっくりしたね。

それはもう神の領域なんよ。。
て思いました。笑

タイムリープ系、
実は全然見てないんだけどね。

Netflixの
ロシアンドールは面白かったけど。
あれはアニメじゃないしね。


ま、サマータイムレンダは置いておいて。


なんかさ、
楽しくやりたいやん?
なんでも。
仕事も。

相手に笑顔でありがとう、って
言われたいやん?言いたいやん?

ただそれだけやねんけどね。。

気持ちよく、楽しくしたいだけやねん。
日々。


いや、、なぜフロントミッション見てただけやのに
こんな話題になるのか。。。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。