SSブログ

さんふらわあ [おでかけ]

さんふらわあ・こばると
引退かぁ。。。

https://www.ferry-sunflower.co.jp/lp/newship/kurenai_murasaki/


わー。。
感慨深い。。。



去年?おととしくらいに
大分から帰って来た時、

あともうちょっとで着港ってところで
エンジンストップしてね。


牽引の為の小型船がくるまでお待ちください~
ってなったんだけどなんとか動いて帰れたことあって。

エンジン止まるとかw

甲板?で作業員の方が
人よりおっきなレバーみたいなんを
一生懸命動かそうとしているのを
バルコニーから見てました。

人力で動くんそれ、、、って感じのやつ。


とにかくフェリーは楽なので
本当に好きなんですよね。

新しいくれない、むらさきちゃんにも
きっとお世話になることでしょう。。。


63D23B06-9D5D-494A-B99E-AA8D5898118F.jpeg


前に住んでたところのご近所にあったお店で
イタリアンフレンチのお惣菜とモスチキン買い込んで乗船。

ピノロゼのスパークリング
飲みやすくて好き。


そしてほんと加工って偉大。

別にクリスマスでも記念日でもなんでもないけど
それっぽい雰囲気醸し出せるよね。笑


くれない、むらさきの新しいお部屋にも
泊まってみたい。

ほんっとうに楽でよいんですよね。。。
食べて飲んで、寝るだけなんで。

志布志で朝からラーメン食べるんですよ。それで。

知ってます?
マルチョンラーメン。

朝7:00から開いてるんですよ。
そして志布志の人が朝からみんな食べてる(語弊あり
意味が分からない。笑

でも食べるとね
やさしーいんですよ。なんだか。
とんこつラーメンなんですけどね。

朝いただく意味がわかります。
食べれば。

そんなラーメンでした。

志布志に行く時は
是非、さんふらわあ乗って、
着いたらラーメン食べにいってください。


どうぞよろしくおねがいします^^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。