SSブログ

あみ。 [日常]

色々と出来てない事が多いんですけど、、



わたし的には
PascoのCMのイングリッシュマフィン焼いてるコンロは
あれ、電熱器なんじゃないかなーと
思っていました。

だって、焼き網はIHコンロでは使用出来ないハズなので。。。


でもまぁ、デザイン的にはコレに近いですかね。。
http://ryoukiki.com/kaden/kitchen/cooking/aa_008_0002_01.html
 

かわいい。

やっぱりIHだと全面さーっと拭くのが簡単で
お掃除が楽なのが良さそう。

ガスコンロだとどうしても五徳がね。。


でもまぁ今のところ需要がないので
必要ないけど。


そうそう、
わたし、自分の中で中途半端に終わっている話とかって
突然続きを話始めたりするんですよね。

「あ、あの続きやねんけどー」

って。


それが、ついさっきのことだとまだいいんだけど
昨日のこととか、先週話してたこととかの続きだったりして

「続きちゃうやんっ」

って相手につっこまれる。


この話題も、そんな感じ。

いやね、検索ワードに定期的に載ってくるので
まだまだアレに興味持っている人が
たくさんいるんだなーと思って。

わたしも、知りたいですww


あれ、かわいいですよね。
でも、CMではコンロの部分はちょうどうまーいこと
よく見えないんですよね。

で、わたしはというと、
コンロではなくて、その上の焼き網が気になりましたので。



09 - 3.jpg

京都 金網つじさんで購入。


セラミック網付き焼き網。

日本語変ですねw


他にも辻和金網さんとか老舗の有名なものがありますが
わたしはねぇ。。
見た目で決めましたよw
すみません。


これ、、購入したのはもうね、
夏、、、秋ぐらいだったかな。
もう何ヶ月も前なんですよね。


Pascoのイングリッシュマフィンとか
ネオバターロールとか
よく焼いてますね。

食パンはあまり食べないので。

09 - 1.jpg

この網は小さいサイズのほうなので
イングリッシュマフィン、一つでいっぱいいっぱい。

09 - 2.jpg

添付の写真、なんでこんなにちっちゃいんだろ。。。



このセラミック網付き焼き網(笑)はですね、
基本ガスコンロしか対応していない、、ハズです。

IHではできない、ハズ。。。

火がね、直接、その白いセラミック網にあたって
温めてくれるんですよね。
そのセラミックを通してじんわり良い加減の加熱で焼く、
という感じなんですね。


これね、、
弱火ではいつまでたっても焼けないですw

ちょっと強火、くらいがよいかもです。

ただ、強火にしすぎると、
ちょっと目を話すとコゲコゲになっちゃうおそれがなります。

それだけ火の伝わりがよい。
パンは結構すぐ焼けます。

ただ、センサー付きのコンロだと、
熱くなりすぎるとすぐに火を止められちゃうので
センサーがないほうがやりやすいです。

あと、イングリッシュマフィンは
表面のつぶつぶというか粉粉がすごく下に落ちます。


五徳がこなこなになります。


網、なんでね、
ダイレクト五徳inです。


まぁこのセラミック網付焼き網は
カリふわでもちっとした
バンのよいところをぐんとひきだしてくれるアイテムです。

休みの日とか
ゆっくりしたいときに
コーヒー淹れもってパン焼くと
最高に楽しいです。

フランスパンもよいです☆


あーコーヒー飲みたくなってきちゃった。


寝よ。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0