SSブログ

だいちしき。 [三浦大知]

わたしやっぱり
レポの書き方忘れてる気がします。。。


なんか、、、
昨日書いたやつなんて、
ただの感想やんw

なんか誤字チェックしてる時に
あれ??
って思って。


ま、思い出したこととか
おいおい書いていきますわ。


そうそう、それで。
PCから大知識が見れないって人、
いますよね?

そういう検索がかかってたみたいなので。。。


いや、実はわたしもだったんですよね。
エンブレムのあと、画面が真っ白になっちゃう。
それで、
解決にはならないかもだけど
ちょっと、と思って。

わたしが使ってる
IEは
Internet Explorer 7
でして。

それがですね、
google chrome使ったら
あっさり見れました。

IEお使いの方、
8にバージョンアップしてみてはいかがでしょうか?
IE8で試してないので確かな事は言えませんが・・・

クロームでは見れました。

やってみてください☆



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

チビ

はじめまして!!!大知病を発症して1年ほどになります^0^ここのブログは最近ですが・・見つけて楽しく読ませてもらってます!いろいろコメントしたいのですが、まずは・・・
そうなんです!!いまだに、PCで「大知識」見れてないのですよ・・・真白です・・もう発足して2週間になるというのに!
バージョンアップされては?というとこなんですが、私もあまり機械詳しくなくてですね、それってどうゆうふうにしたら、どうゆふうに使ったらいいのかと・・・インターネットエクスプローラーで立ち上げてますが。よかったらもう少し詳しく教えてくださるとありがたいです!!
by チビ (2012-04-09 15:21) 

れんげ

チビさん

はじめまして☆
コメントありがとうございます。
そして、こんなへんてこブログ読んでいただいて
ありがとうございます☆
なんか、色々ごめんなさいっ^ー^;

えとですね。。。。
わたしもそんなに詳しい方ではないんですけど、
まず、Flash Playerがインストールされているか、
これも大切かな、と思います。
http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235703.html
↑ここに行ってみて状況を確認してみてください。
なんかボールがポンポンなってる動画が見られれば
大丈夫だと思います。
ちなみにわたしは最新のバージョンではないですけど
大知識、見れてます☆
バージョンの更新も有効かも、です。


これがひとつ。
*これをとりあえず確認して試してみてください。
それでもムリな場合は次いってみましょうか。

正直わたしもそんなに詳しくないので
口頭での説明は不安ですが。。。^-^;



それから、次は
IEの方ですが現在のバージョンが何なのかを
まず確認いただいて・・・・
「ヘルプ」ありますかね?上のバー付近に。
そこに「バージョン情報」ってのがあるので
そこを見ていただいて、、、、、
(「ヘルプ」がなければ「ツール」からいけます。)
わたしはIE7で大知識が見られなかったので・・・・・
Internet Explorer7以前の場合(「6」とかの場合)は
まず、ご自分の使われているPCのwindowsのバージョンを
確認してください。
スタート⇒コンピュータ⇒ヘルプで確認か
スタート⇒設定⇒コントロールパネル⇒システム
で確認できると思います。
その時にシステムの種類で32ビットが64ビットか
確認しておいてください。

windows7とvistaの場合は「Internet Explorer9」が
使えますがそれより前のものになると
「Internet Explorer8」が良いみたいですね。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/downloads/ie


なんかややこしくてわかんないいいい(>_<)
って時は
クロームをダンロードしちゃいましょう☆
ブラウザは自分で選んで併用できますので
IEが使えなくなるわけではないので
大丈夫だと思います。
XP/vista/7だといけるらしいです。
http://www.google.co.jp/chrome/intl/ja/landing_ie.html


これでも分からない時は・・・・・
電話ください。笑

2週間もお預け食らっちゃってるのは
辛いですよね!(>_<)

もっと詳しい人が助けてくれるといいんですけどね。。。。^-^;






by れんげ (2012-04-10 01:28) 

チビ

へんてこブログなんて・・大知ファンにとっては楽しく読ませてもらってますぅぅ~!毎日の日課です^0^ファン歴としては大先輩のれんげさん、改めてお礼申し上げます!大知を応援しつづけていてくれてありがとうございます・・・♪♪

さてさて・・・・・うぅぅ~待ちにまったファンクラブ画面!
あそこまで詳しく書いてくださっていてとってもわかりやすくて(バージョンってそもそもなに?という次元なもんで・・)まずバージョンを調べたらウィンドウズ06でした。ふる!!!そんで09をダウンロードしてはみたんですが、なぜかうまくいかずですね、なにやらインストールしないといけないみたいなことになってそれもエイ!としてみたんですが、うまくいかずですね、次に書いてくださっていたクローム(はじめてきいた!)をですね、ダウンロードしてきて登録して・・・・

いざ!!!!
一瞬また真白になって、やっぱり駄目なのかー!と思ったら瞬間次のページへ、大知のまた違う写真がでてきて、うわぉい~~ですよ!!!(この写真はあまり気に入らないなぁ証明のあたりぐあいとか、どう思います?)マウスを大知像に沿っていくと、いろいろインフォとかグッズとかでてくる仕掛けなんですね?なめまわすように全部見ちゃった!(まだ半分がカミングスーンですが)
そしてFC限定のCDも遅まきながら予約できました♪
今回いろんなタイプのCDが出てましたよね、いっこにまとめろいっこに!!(笑)ライブ版も見逃せないと思い、今回2種類注文しました~~(シングルCDは誰かにひとつあげようかな~)なんせ、ライブD.Mの大阪参戦してきたんですけど一番後ろで人混みでほぼ大知見れなかったという悲劇だったので・・・


れんげさん~~感動です、あたし感動です
携帯で(古いし画面小さいし)ネットを見ない私なのでPCだけが頼りだったのです・・・やっと見れました!!
今度、電話させてください(笑)
by チビ (2012-04-11 13:06) 

れんげ

チビさん

おお!!
見れたんですね!!!

よかったです~~~~☆☆☆

なんだかややこしい説明してしまって
すみませんでした><

でも、クローム、、、、
やっぱりすごいんですね☆(ススメておきながら。。。。w)

ま、ブラウザ(IEとかクロームとかfirefoxとか)は
自分で使い分け出来るので
自由にやってもいいかもですね。
あとはセキュリティしっかりしてれば・・・・
ってわたしも詳しくないので偉そうなことは言えませんが。。。w

ついに、あの、
「いったいどこを見ているのか不明」大知に
出会うことができたんですね☆^ー^

あまりにまだまだなサイトなので
わたしはあんまり見てないんですけどね。。。。w

でも、メガネ大知はかな~り好きですよ☆^ー^


two heartsはですね、、、、
ライブ盤とMV盤(そんなんでしたっけ?)は
必須ですよ☆
それで、大知識盤でしょ☆
通常版はジャケが好きな人は抑えなきゃですが
よくよく考えるとライブ盤は
武道館がDVDになると仮定しても
絶対に演出や臨場感が違うので、押さえておきたい
1枚ですね。
でもま、限定盤でなければいつでもGET出来るので
評判確かめてからでもいいのかな~と思います☆

バラード(・・だよね?)での
大知のダンスはきっとしなやかで
キレイだと思うのでMV楽しみです☆
まだ曲をきいてないのでなんとも言えませんが
すごく期待しているんですよね~実は。w

ではまた
何かあったら電話してください!!笑

by れんげ (2012-04-12 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0