SSブログ

ぶらり旅。 [おでかけ]

昨日、福井からのキャンプ帰りに
大阪の秘湯、山空海温泉へ行く事に。

ここはなにやら秘湯なので地図とかにもちゃんと載ってなく
初めていくのにはちょっと苦労しました。

大阪の温泉といえば
北の山空海、南の山乃湯。。。。
・・・・らしい。

どっちも入りましたが
わたしは奈良や和歌山の温泉のほうが断然好きですね。
なんだか。
山空海温泉は気持ちよかったですが
ふわっと硫黄のニオイがして、
お湯を頂いたあとのお肌は引っ張られるような感じで
なんか変な感じでした。

で、近くを通るのでってことで
勝尾寺に立ち寄り。
ここは紫陽花がきれいなとこじゃなかったっけ~
って感じだったんですけど
なんていうか「お金」がちらつく若干・・・・う~ん、、、て感じでしたね。
ま、「勝!」って感じはばしばししますけど。


紫陽花はというと、
キレイに咲いておりましたが
去年行った奈良のお寺のようにバリエーションが豊富という
わけでもなく、ただ同じ種類の紫陽花が多く咲いていました。

110626_131202 (768x1024).jpg

鮮やかすぎてコワイ。。。笑


110626_133052 (480x640).jpg

なんかこんな感じ。^-^


あと、「勝運」ってことでだるまさんがたくさん。

だるまみくじがあるようで、
みなさんが色んなところに置いていかれるようです。

110626_132838 (768x1024).jpg

110626_132815 (768x1024).jpg

ここにもドラマありです☆笑


110626_131818 (1024x768).jpg

なんかね、一人だけこっち向いてるの。
こわいよ、だるまのおっさん。笑


ま、終始きつねのよめいりな感じで
お天気雨がぱらついておりましたが
梅雨時にはうってつけのぶらり旅だったんではないでしょうか。^-^


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0