SSブログ

あこがれ [日常]

惨敗。。


今日のイベントの英語、
全然聴き取れんかった。。。


ま、でも内容は面白かったし


assertiveはcivilityにも通ずるよね。



『Work is work』



プレゼン資料のこの締めが最高好きやった。笑


尊敬している人のプレゼンで
めちゃ忙しくしてる人だから
久しぶりに顔をみられてほんま嬉しかった。

英語わからんかったけど。。


早いとどうしても、、、聞き取り難しい。。。



最近本当に
人として向き合いながら必要以上に感情的にならない、
ということの難しさ、、、

いやほんま難しいなって思います。


こないだ25歳の男の子に
「いや、すごいしっかりしてますよ!」
って言われたけど。笑


まぁね。笑



そうだ。
こないだのねずみさんのラジオで
長子ゆえの甘え下手、とか責任感の強さの話してたけど

近くに「もっと甘えていいんだよ」って言ってくれる人がいるって
ありがたいよね。


責任感の強さはね、性格によるところも多いんじゃないかと
感じるけどね。

わたしは逆に、というか
小さい時に、
おかあさんはわたしのことなんかどうでもよくて
おにいちゃんだけすきなんだ

って思ってた頃があって

夜、電球のオレンジを眺めながらよく泣いてたけど

だからこそ、早くひとりで生きていけるようにならないと
って思って
とにかく早く自立したいって思ってて
やっと大学の時に一人暮らしを始めたんだけど。


あ、おかあさんのこと嫌いじゃないよ。
変わってるけどめちゃ尊敬してる。
わたしにはできない事がいっぱいできる人。


自分がそうだからというわけじゃないけど
兄者さんところのお父さんとかもね、
もしかしたら厳しかったのかもしれないけど
でも、兄者さん、今、とってもかっこよい魅力的な人だから
それはご両親の教育や影響も絶対に含まれてこそだと思うから

えっと、、、


いえーい!

ですよ。



兄者さんに、いえーい♪




わたしはねぇ、
兄者さんのバカみたいに真面目なところが
本当に好きなんだよね。

全部自分でやっちゃおうとするところとか。

選択肢がいくつかある中で、
全部自分で責任取ろうとするみたいなのって、、

ほんっとうに真面目だなって思うよね。


だからいつも縄投げて強制的に捕まえて
何かで包んだりしてあっためてあげたくなるんよね。笑



あ、そういえば今朝、夢に出てきたよ。

わたしがバナナを温めようとしてたんだけど
兄者さんが「風呂の淵で温めたら?」って言うので
「あ、そっか!」ってお風呂の浴槽の淵にバナナを1本置いたんだけど
謎すぎるよね。笑

なぜだかバナナを温めて丁寧に食べようって思ったんだよね。。

ついでに入ってったら?
って言われたんだけど

シャンプーがスースーする系しか置いてなくて

スースーするシャンプー苦手なんだよね、、

って思ってたら知らない女の人が

スースーしないタイプのスースーシャンプーもあるよ^^
ってピンク色のシャンプーを渡してくれたんだけど、、、、


なんこれ?笑



ま、そんなわけのわからない夢をみるのもいつも通りですし
朝自分で書いた内容と矛盾してる気がしないでもないけど
それはそれで。笑




スーパー裸族タイム、、、
どうしてもやっぱりおもしろかった。。。。笑

FF16裸好きだね。笑
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。