SSブログ

2022-12-09 [おはよう]

いやほんと、
インターネット、SNS、
めちゃ便利な時代だよね。

図書館行って資料漁ってしなくても
論文が落ちてるし
いろんな人の柔軟で奇抜な発想が
ぱっと目に入ってきたりとか。


いやぁ。。。
贅沢だなぁ。。

辿り着く楽しみや苦労も
もちろんやりがいがあって
達成感は凄いものだけど

やっぱ時代がもう
すっかり変わっちゃってんだなーって。


選び放題になると
逆になんも選べなくなっちゃったりするものなんかな。

なんでもすぐ手の届くところにあると 
魅力も落ちるかもしれないよね。

届かないから憧れる、想いを馳せる、
みたいなね。
そういう気持ちが薄くなるかもしれないね。

それでなんかフラットな感じのコが
多くなってきてるのかな。
知らんけど。


何百キロも車やバイクを走らせて
実際に手に取ってみるとか
美味しいもの食べるとか
暑さ寒さとか
本当にそういう感覚も
なんだかよくわからない概念に還っちゃうかも
しれないね。。逆にね。。

なるほどね。。

小島監督とか創造する人たち、
常に何か考えている人たちは
そういう事、
自分が届かないかもしれないものの
ずーっと先を
見ているんだろうな。


すごい。


ま、えてして男は女より
ロマンチックな生き物だからね。


バイアスじゃなくってね。
実体験からの、感想。笑


さて。仕事脳に切り替えねば。


みなさま金曜日、
今日も適当に生き抜いていきましょー!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。