SSブログ

ぞっ@VLN余談 [game/streamer]

ねぇ、、
昨日の22時スタート回のVLN見てた人に聞いてほしい、、、
ここ見てる人がいるとも思えないけど、、

あのね、
今日ツイッターでいいねいただいたんですよ。
夜明けの写真にね。

その人がアラビア語っぽいアカウントだったんだけど
アカウント名にmolokって入ってて。

あれ?どっかで見たな、、と思ったんですけど
あれですよね、
昨日の保育園みたいなって言ってたリバリーのチーム。

でね、
気になって調べたの。

Google先生によるとこれはエスペラント語らしいんだけど
まぁ、エスペラント語って、、、何?
ってなったんですけどね。

で、まぁ、これにたどり着いて。


モレク(Molech、ヘブライ語:מלך (mlk))は、古代の中東で崇拝された神の名。カナンの神のヘブライ語名。男性神。モロク(Moloch、[ˈmoʊlɒk])ともいう。「涙の国の君主」、「母親の涙と子供達の血に塗れた魔王」とも呼ばれており、人身供犠が行われたことで知られる。ラビ・ユダヤ教の伝統では、Molochは生贄が投げ入れられる火で熱されたブロンズ像とされる。また、ギリシャ、ローマの作家によってカルタゴのバアル・ハモンにおける子供の人身御供とされた[1]。

セム語派で王を意味するマリク(Malik、mlk)に基づく第二神殿時代の偽悪語法的発音である。ジェイムズ王訳聖書では、アモン人の神やフェニキアのティルス市守護神 Melqart を言及するものとして Milcom( מַלְכָּם Malkam、「偉大な王」)という表現もある。

wikiより



ヤバくないですか。。。。

もし仮にこれだったら、、、



やだ。。。。


なんかやだ。。。。。
あんなリバリーで走るアストン、、
どゆこと、、、、
こわいよ。。。。


そしてたまたまの偶然でこの名前調べることになったのも
なんかやだ。。。。
不吉。。



てか偽悪語法的発音、て、、
言葉の破壊力よ。。
奥が深いね、、、
なんかもう、、、


何なん?




人ってすごいね。ほんまに。

思考というか思想というか、、
奥が深すぎて
ほんま宇宙やわ。



はー。。もう。。。
何の話してんだか。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。