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触れるって。 [音]

知り合いが誰も居なくてあまりに寂しいので
ちょっとブログ。


最近色々と考えるとが多過ぎて
やっぱ生きるのって難しいなぁ。。
って思ってて。

もっと何も考えなくて
ただただ本能のおもむくままに
進めたら、楽だったのかなぁとか
そんな事考える。


したいこと、
したくないこと、
すべきこと、
しちゃいけないこと、
しておいたほうが良いこと、
しなくてよいこと

区別がつかなくなってきた。

本当に必要なものなんて
ほんの僅かしか
存在しないのかもなぁ、きっと。


東京に来て、
今までのいろんな事、
覆された気がした。

物の見方、価値観、
今まで固執してきたものがほとんど、
どうでもよくなってしまった。


どうしよ。笑

困ったねー。。。。


こんな話は全くもって決着がつかないお話なので
やめよか。

ちょっと一人だと気が狂いそうになるだけだし。


あのねー、
こないだね、
距離感について、
色々考えてた。


まぁ、もともとは
だいちのライブきっかけだけど。

わたしはねー、
舞台上のだいちしか、
三浦大知ではないわけ。

で、舞台上にいるだいちと
繋がりたいわけ。

きもちわるー、、

とかいわんといてね。笑

ほんっとうにシアワセなんよ。
それが。



さて。


スズモクを好きになって。

この、大知のいる環境とは全く異なる世界。
弾き語り、まだまだ小さいライブハウス。
対バン。遠いソールドアウト。

グッズはアーティストの手売り。
(まぁスズモクはたまにしか出てこないけどねー)

弾き語りの他の仲間は
超フレンドリー。

どっちかっていうと
終演後には触れ合いが当たり前。
(スズモクはそうじゃないけどね〜)

この世界。


この世界にはかなり戸惑いました。

あ、そろそろ誰かが歌うので
続きはまた後で。。。




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FEVER余談。 [三浦大知]

寂しいのはツアーが終わったからなのか。
千秋楽へ行けなかったからなのか。


まぁね、、、
いいんですよ、もう、ずいぶん贅沢しましたし。


あ、新潟テレサですが
「譲渡掲示板」という謎のサイトで
つるっと良い人に譲渡できまして
その方と一緒にFEVERしてきました。


わたし的千秋楽の新潟テレサ。
センター9列目。
最高ポジション。


もうね、これを待ってました。
一番の良席だと思ってます。
センター最前列よりも、ずっとずっと最高。


シアワセすぎた公演でした。


こんど、前みたいに一曲ずつ書いてみたい。


初めね、この、FEVERというアルバムを聴いて、

思ってたよりもPOPSPOPSしてなくてよかったぁー


っていうのが一番の感想でw

でも、
これって大知が歌うべき曲なん??


って思うものとかたくさんで。


ツイッタで回ってきた、
知らない方だけど
イメージで絵を描いてらした方がいたけど
本当に、アメリカンな感じの、

なんていうか60年代?70年代?
わかんないけど
ポップコーンにバンダナ、ポニーテール、ひらひらスカート、
そんな感じのイメージで
まさに、それ!って思ったんだけど

そんなイメージのアルバムで。

Welcome!
とかね、
ああもう、ライブでこんな感じなんだろーなぁって
目に浮かぶ感じ。

キライじゃなかったけど
凄く楽しいし。

でも、あれ?ってなった。
今までのリード曲は全部、
Naoさんだったから。

外してきたことに、なにか大知の次の一歩感感じたけど
でもそれはわたしにとっては結構なショックで。


だけどライブで
Can you see our flag wavin' in the sky?
入れてくれて、

なんだよだいち、わかってんじゃーん!

と上から目線で喜んでいました。



今回のツアーは謎に良番が多く、
ほんとシアワセだったんだけど
「もう二度とないかもしれない」って思ってしまって
それはそれでなんかすごく切なくなったりして

あーやっぱりだいちのこと好きなんだなーと
再認識できたツアーとなりました。
(なにこれw)


そういえば、
大知バンドのみなさんが今回はみんな、
金色の鎖ネックレスつけてたんよね。
で、だいちは左手に(左だっけ?)同じ金のブレスレット。

あれはね、
わたしは勝手に岸田さんだと思っております。


きっしー。。。
会いたかったよー。。。
もうやらないのかなー。。


今回のドラム、坂東さんはねー、、

派手!


初めの方の公演の時はちょっと派手すぎて
目立ちすぎてて
バックバンドになってなかった気がしました。
かっこいいんだよ、でもね、
そんなに音詰め込んだら気になってみちゃうじゃないw

もうちょっと調和が欲しかったかな、と思ったりね。


あと、One shotのあのギターの音は
キーボードが出すんかいっ
とかねww



あ、そうだ。
新潟の
「腰に手を当てて”FEVER”」のくだりはねぇ、
大知、絶好調だった気がする。
話の間とか誘導の仕方とか、
めっちゃうまかったんでついついのせられて
ちゃんと手を腰にしてやりましたよw


「あ、これね、今まで最初から全公演、全部、
やってるんですけどね、どこだったか・・・分かんないですけど
僕が『FEVER!!』ってやったら『ひゅー!!』って返ってきて
なんか変な感じになっちゃって。
もうね、初めて!初めてあんなに大勢の人が一斉に困ってるのを見ましたw
みんなすごく『えー・・』ってなってて・・・・でもいいんです!!!」

みたいなこと言ってて、


わたし、、、わたし的初日の市川で、、、
最前列で「ひゅー!!」って言ってもうたで。。。。

と心の中でこっぱずかしかったです。。

 

あと、
「なんかあいつやたら汗かいてがんばってたなー、、
じゃ、俺もあした学校しんどいけど頑張ってみようかなーとか
そんな風に思っていただければ・・」
という
「自分の音楽が何かのきっかけや気づきになれたら最高」
の話の時だったと思うけど


「なんか、、、さっき、、、三浦?、、、なんか、、(客席に)来たし?
せっかくだから、触っとこっか!
みたいに勢い余ってこう、手にタッチしてみたまではよかったけど、
(触った手をみて)え・・・・・何この人、汗すごい、、、、ってか
何?これ、、、え、、、まるで今、水から上がってきたみたいにぬれてる、、、
うわ、、、、、、
ってね!もう、しらーっと座席の肘掛でふいちゃえ!みたいなね。
もう、そこしかないもんねw

と楽しそうにジェスチャー交えながら
自虐ネタに興じておりました。


ちょうど前公演の上田で
「もう最後かもしれない」と思って
それまでは一切やんなかったんだけど
手にタッチしてしまったところだったので
それもまぁ、、わたし的にはドキっとしましたがw

前からホール公演では通路側になることが多かったけど
今回もほとんどがそうだったので
横は通るんですけど、
浜松の時に前の若いおんなのこが
大知の頭を後ろから小突いてるのを見たときに
すごく切なくなって
わたしは触らずにいよう!
って思ってたんだけど、つい触ってしまうというね。

ごめんね、だいち。。。


色んな想いが渦巻いて、
TestifyからのAnchorの流れがね、
もうね。泣けてさぁ。

「迷うたび確かめに来ればいい」

って。

それから

「今開いた君のその目にこの景色はどう映るのだろう」

って。


大知にはどんな景色にみえたのかな。


いままでいつも一緒にライブ見ていた友達とか
一緒にいない事、
大知は何か思ったりするんだろうか、、とか。
なんだか逆に切なくなっちゃったり。


なんていうかすごく、複雑な想いの中で
この曲をかみしめていました。


大知のこと信じるとか信じないとか
そんなことはどうでもいいんだよね。わたしの中では。
だって、何も知らないし。知ることもできないし。

ただ目の前で、
楽しそうに歌う、踊る、三浦大知に
わたしはやっぱり、こんなにも元気をもらえるんだって、
こんなにもやっぱり大好きなんだって
分かったから。

もう本当に、それだけで十分。


ただ、あれだよ、
Unlockはさぁ、、、、
ばっきばきのフォーメーションがいいよ。
あがりきれなかったよw


とにかくライブで意思疎通を交わしたような
あったかい気持ちになれて
ほくほくした気持ちで新潟駅へ向かい、

駅前に電気屋さんがあったから
ちょうど壊れていたマウスを買い直そうと入り、
新幹線の時間までもうちょっとあるな、
改札前の売店でお酒買おうっと♫
と売店のお酒コーナーへ直行したら
大知さんがそこにおりまして。。。


わたしはもうね、
ぎゃ!ってなって動揺して
あからさまにだいちを避けるように180°方向転換し
別の棚へ向かいましたよ。

そしたらスタッフさんと和やかに
色々見て回るもんだから
もうね、、ほんと、、、どっかいってほしくて。。笑

ほんと不自然にだいちを避けながら
物色し、新幹線の時間も迫ってきてたので
もういいや、と思ってワンカップのお酒を何個か腕に抱えて
レジに直行したら
ちょうどだいちさんがお会計中、というね。
もう。。。
後ろに並びましたよ。。。。

つらい。。。

ワンカップ買うとことか見られたくなかった。。。。笑


最後にこんなオチがあっての
FEVER終了でした。

ちっとは声をかけてみればいいのにね。
と、自分でも思いましたが。
無理なんです~。。
出来ません~。。





だいち、大好きだよ~
また次のライブでね~!!


笑 

 

 


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FEVER in 新潟テレサ [三浦大知]

さて。

いよいよわたし的には
おそらく、
ラストFEVERが近づいてまいりました!


多分、、
オーラスは仕事なので
キセキが起きないとまったく間に合わないので。。


11/3新潟テレサがラストな予感。



ところで、チケット一枚あります。
わたしの隣ですが。


今回のツアーはですね、
まったく謎に良番が多く。。。


新潟はねー、、
ちょっとねー、
わたし的にはラストには相応しいポジションだなと。

ちょっと嬉しい。

9列目です。
もしわたしの横でも気にしないという方が
いらしたら是非、チケットお譲りさせてください☆

今回自分都合で譲渡のツイート何度かしたので
あんまりしたくなくて。

でも、もったいないなーと思って。
なんか躊躇してんの。



今回のツアー、
わたし的にはとっても楽しんでいます。
もうね、大阪以外はほとんど一人で参戦してますが
とにかく楽しんでます。笑


楽しまなきゃもったいない席ばっかりくるので。。。

もう、、次がこわい。。


金沢が一番楽しかったかもなーとか
思い出します。

なんていうかね、
めっちゃ盛り上がった!
とかじゃなくって
とにかくね、
ほっこりしたライブだったの。

金沢、後ろの方全然埋まってなくて
ちょっとびっくりだったんだけどね、
だからなのか、
まぁほかの地方は分かんないんだけど

I remember

の時にね、
やたらとバンドメンバーを見渡して、
にっこり。

GAKUSHIさんがはじめ、
「ん??何、だいち?」
って二度見した感じになったりして
面白かったんだけど

何だろ、心細かったのかな?笑


金沢ん時はねー、
やたらと客席とからんでたしね。

なんか、あれだ、
あの、ダサいやつの時ね。


『ダサいけど一つになれる!』

「って、
なんかあれですねー
なんか、、格言みたいな感じしません??」


とかって大知が言ってたら
一番前の人がぼそっと


「それもダサイ」

って言ったんだけど、


「ちょ!やめてくださいよ、こんな距離で言うの!
今、『それもダサイ』 って言いましたよね?!
聴こえてますよ、もちろん。一番前でそういうこと言うと
ちゃんと聴こえてますからね!!!」

ってぷんすかしてましたw


あと、
ダンサーさんとかね、
いっつも横通られても
スルーされるんだけど、
金沢、長野はね、、
というかどっちも通路側だったんで
(だいたいなぜか通路の席なの。。)
いつもはやらないんだけど
金沢は直前までビール飲んでたので
ま、いいや、楽しいし♫
と思って、
降りてきたのっぽさんにいぇーいって手伸ばしたら
ハイタッチしてくれて。
あと、長野では、、、誰か忘れたけど(笑)
それもしてくれて
後ろの人が「え?いいの??」
ってきゃーってなってた。


避けられてんのかなーとか思ってたから
地味に嬉しかったなー。


大知は、、、

どう書いていいのか分かんないけど。。。
次のツアー、楽しみにしてます。

まだFEVER終わってないけどw


今回はたまたま良番に恵まれたけど
もう次いつ目を合わすことがあるかどうか。。。。

ですね。

やっぱり規模が小さかった頃を知っていると
どうしても、、、
そんなこと思っちゃったりしますね。

いやいやいや。。。


ラストFEVERも楽しんで行きたいと思います♫


一緒に盛り上がってくれる方、
絶賛募集中です! 


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月夜に。 [suzumoku]

今日はラゾーナ行ってないよw

 

夏からこっち、ずーっと週末お出かけしてたので
ちょっとおとなしくしている、、というか
寝溜めしてるというかね。

お布団が気持ち良い季節になりましたね~。。


ここんところブログ書かないのは、
おそらく、マウスが壊れたからだと思うんだけど、、


木曜日のsuzumokuのニコ生、

第56回「10月も、もうすぐ終わり...」
があんまりにもツボったので
書きにきた。

勢い余ったら大知のことも書かなくちゃ。


これね、、
わたしの力不足で、、、
というか、あんまし考える気になれなくて
放置してたんだけど、、、
ニコ生をついに、UPしてみた。

前にスズモクがいいよ~
って言ってたから。
でも、最近はマネさんもしっかりした人に代わったし(笑)
怒られるかもしれないな~。。

でもね、
事務所が別途UPしたバージョンのね、、
歌い方が初手から気に入らなかったので(笑)
これは仕方ない。自分でやるか。
となったわけです。


もかーのみなさん、
木曜日のsuzunikoは観ましたか??
http://com.nicovideo.jp/community/co2660110


今回のニコ生、
ハロウィンバージョン。

始めから終わりまで、本人はなーんにも
言わないけど、そこはかとなくアピールしてくる感じがもう、
おかしくて!笑

みんな始めは、「え、キバつけたまま歌えんの?」
て感じだったけど、あれね、
わたし、はじめは気づいてなかったんだけど、
あの、、「お水こぼした」小芝居ねwww

ギターインストのBlueBoxの時はつけてて、
その後、ハーベストムーン歌う前に
お水こぼしたテイで、屈んで見えないところでキバとってんのねw
そんで歌って、
最後にまたお水こぼしたテイで、つけて、
ばいばーい、なのww

気づきました??

まぁ途中、歌に夢中でキバのこと忘れてたりしたけどね。

わたしは2回目に朝の通勤電車の中でみて
「あ、そういうことか!」
って気づきましたw

なかなかうまい構成でしたねー。



それでね、
せっかく牙つけてるし、
まぁ「吸血鬼」設定としてね、
今回のセトリを考えるとね、、
ってか聴いててね、

うわーもう。。。

好きすぎるしぃ~


ってなったねん。


だって

Harvest Moon(ニール・ヤング)
コワイクライ
くちばしにチェリー(EGO-WRAPPIN')
モンタージュ


だったんだけどね。

ハーベストムーン、
わたし、この曲、知ってるって言えるほどは
知らないんだけど、
ハーベストは「収穫」みたいな意味でしょ。
あーハロウィンだからかな~
って思いながら聴いてると

「Because I'm still in love with you~」 

て聞こえるでしょ。

月明かりの下で踊りたい、
また踊ってる君をみたいって
とってもろまんちっくラブソングなわけですよ。

みんなうっとり。

で、そのあとの「コワイクライ」


これね~。。
なんか、9月のJFFの時に友達と
スズモクはドラキュラ似合うよねって話してて、
「コワイクライ」とか歌われたら
キュンすぎてヤバイ、とかなんとか。。
話してたかわたしの妄想か忘れちゃったけど
そんなこと考えてた時があって。

もうね、びっくりして
お茶吹き出しそうになりました。
・・ま。飲んでませんでしたけどw


くらーいくらーい君に会いたい~
こわーいこわーい君に会いたい~


「愛したいよ、コワイクライ」


って。 
ドラキュラが!




それでね、その後にね、荒ぶって


「赤をもぉぉっとぉぉぉぉ~~!!」


って言う訳!







それだけならまだしも、
ラストがモンタージュ。


「もう一度描いてみるよ
もう一度繋いでみるよ」


って。 

なんかアンニュイ。



あー。。。
失敗したんだなー。。


っていう妄想w



スズモクがちゃんと満月の夜、
好きなコに噛みつけますように☆



ってことで、
何回見ても見どころが色々あって
面白い回でした。

なので。。 これ。
全部じゃないし、偶然にもラストが切れていて、
牙スズモクが映ってないけどw

気が向いたら前半も上げてみたいと思います。


今までね、
よくわかんなくってちゃんと録れてないなー
って思ってたら、ふつうに録れてました。


色々あったけど、
これからも色々あるだろうけど、

やっぱり
「よいものはよい!」
ですよ。

自分信じていきましょうよ。

自分の好きになったもの、
それを好きになった自分、どっちも信じましょうよ。


って話。


誰かに言われて
意見変える必要なんかないし。
会いたい人には会いにいくべきだし
好きな人には好きって言わなきゃだめだよね。

誰かの意見信じて自分を抑えるのなんて
退屈じゃないですか?


素直にいいものを
「いい!」
って言える環境って大切。

なんか最近そんなことを思います。


何の話やねww

 

 

 

 

 

 

 


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