SSブログ

浮動

いやー。。。
純粋にね。。。

仕事で頭使いすぎの日々で
疲れておりました。

分かってるんです
時が癒やすんです。

いや、ちがいます。

ぼやかすんです。

時は癒やしてなんかくれないんです。


時が経つ間に色んなこと考えたり
考えなかったりする中で
自分の気持ちに整理をつけられる人もいれば
いつまでたってももやもやし続ける人もいるし

こうやって忙殺されて
ぼやーってなったりする人もいたりで。


YOURSを聴いて。


また変な曲つくったな~
っていうのがはじめの印象。


いや、いい意味でね。

なんか懐かしい感じ。。。。
で、ツイッタ検索したら
なるほどってなって。

でも知らないってUTAさんが言ってるって言ってて。


そうなのか。。。。
と。


此処で、とhereだし。。。

他にも色々あるけど。。。。

タイトルからして、内容からして
すごくしっくりくるんだけど。。。


すっごいテンション上がったんで
ちょっとがっくり。


でもとても
だいちさんらしさがいっぱい詰まってる曲ですよね。


今できる最大限のこと
小さな可能性を否定しない
誰かのマネをするんじゃなくて
新しいことを次に次に考えてるところ
新しいものをどんどん使ってみるところ

ライブが好きでしょうがない気持ち
だから募る愛情と苛立ち

・・の中にある優しさ。



世界は広くて
世の中の殆どのことをわたしは知らない。
どんなに頑張ったとしても
全部を知ることはできない。

大知の言うように
選択し続けることは至極当然なことだけど
決断力のいることだから消耗もするでしょう


Webのターゲティング広告とか
先日のオザケンのツイッターの『怨念』とかじゃないけど

今の世の中知らないうちに
誘導されてたり
勝手に選択してしまってる、させられている、
そんなことも多いと思うのね。
気づかないうちにね。

みんなが言ってるから、そうなんでしょ?
しらんけど。

とかもね。

ちょっとスズモクの「プラグ」を思い出させてしまうけど

それ、本当に、あなたが思ったこと?
考えたこと?
あなたの意見ってことでおけ?

っていうこと。

気づいてる??
見えてる??
自分の本当の意思。


リツイートしたからそれがその人の同意?総意?
そんなルールあったっけか?
とか。

性別も年齢も立場も状況も違う様々な人が集うSNSは
嘘が忍ばせやすいし
その人の目線で語ることが多いから
それが当たり前だと思わないようにしないと
ドツボにハマって傷つくことになる。

何を信じるかは人それぞれだけど
知識を広げるとすぐに気付ける事は思いのほか多い。


好きな人を信じたいし
自分と同じ考えであってほしいと願ってしまう。

人間だもの。



でも、違うのも当然だから。
折り合いつけるか
それはそれ、これはこれって考えるか・・・
そこが難しいよね。。。。


意見が違うからといってその人が敵だとは限らないから。

そういうところって
あんまり教えてられきてないよね。

そのほうが御しやすいからね。。



ほんと嫌な世の中。


なんでも政治に結びつけるものではないけど
自分の中の信念、みたいなものは
絶対持っておくべきかな、と思う。

オザケンみたいな。
またでた。笑

暴力は絶対、ダメ。

みたいなやつね。


じゃないといざという時に
判断なんてできないから。


正直おとなになるにつれて
取捨選択をしていく中で
「捨てる」ほうが多くなった気がします。


そこに他者の価値観だったり存在が含まれていることも
あると思います。

でも、全ては拾いきれないのです。


わかってるんです。


だから全員返金も、頭では理解できてます。
ただ悲しいだけで。

いやいやいや蒸し返すなってのね。



自分が選ばれる方になるのか
捨てられる立場になるのか
それはその時々によって条件次第で変わるものだけど

限りなく全てを掬いたい、だけどできない、
っていうのもわかるんです。

問題が大きければ大きいほど
全てを救えます、なんて
綺麗ごとだと思うから。


昔よく、
何かを変えたかったら、発言したかったら
上にいけ
って色んな上司に言われました。

わたしは地位とか役職とか、
まったく興味がないので
いやいやいや・・って思ってました。

でもそれって責任から逃げてるだけだったんですよね。

少しでも可能性が、自信があるなら
やってみるべきなんですよね。



賢くなりたい。


と思いました。

うだうだ文句言ったり悩んだりする暇あったら
アイデアのひとつやふたつ提案できるような、
有意義なシステムのロジックを考えつけるような

いざという時に
誰かの役に立てるような。


そんな。


賢い人に。




実際の今のわたしは
3つ同時に要件定義考えて脳みそ溶けてる程度ですけどね。。。




いやはや。


まだまだ足りてないわー。。。。。
ほんと力不足だし
潔くなくて
かっこよくないね。。。。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。